※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

安産祈願って義母にも一緒に行くか聞きましたか?

安産祈願って義母にも一緒に行くか聞きましたか?

コメント

🎃

聞いてません😅一緒に行く選択肢がありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰
    わたしは初マタで親に車を借りる必要があるのでいつ頃がいいのか、車を借りれるか親に聞くと珍しく一緒に行くとのことで旦那含め3人で行くのですが、必要ないですよね😭

• 2時間前
mitsuna

義母にも実母にも聞いてないです!
関係は良好ですが、安産祈願は別にいいかなーと🤔
夫婦だけで相談なく行きました🙋‍♀️
お宮参りは両家誘いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産祈願に行くため実母に車を借りる必要があったので話したら一緒に行くとのことで旦那含め3人で行くことになったのですが、義母に声かけ必要ないですよね😂
    小姑に疎外感があると言われてしまって💦

• 2時間前
  • mitsuna

mitsuna

え、被害妄想ですね💦
    むしろ安産祈願に親が来るの見たことないです。
    実母は送迎のため誘いましたでいいと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実母は送迎くらいのつもりだったのでそんなこと言われると思ってなくてびっくりしました😭💦
    特別祈願するって勘違いしたんですかね😣

• 1時間前
  • mitsuna

mitsuna

きっとよく知らないのかもですね💦
    でもそんなことわざわざ言うのは・・小姑って感じはしますね・・
    そもそも実母の方が娘や孫に関わる機会が多いのは当たり前なので、そこを分かってほしいですね・・
    それを言えるのは旦那さんだと思うので、この先も似たようなことが多いならお願いした方がいいかもですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小姑って感じしますよね😭
    実母の方が関わり多いですよね!
    小姑も頻繁に実家に帰ってて義実家は長期休みのみやっと行き始めたくらいなのによくそんなこと言えるなと思ってしまいます😭
    旦那もわたしの味方では居てくれるんですが、義実家に帰ると汚染されて帰ってくるのでいつもケンカになるのですが最終考え直してくれてら感じです😂

• 40分前
ヒナ

聞いてないし、一緒に行く気もなかったです😅夫婦でいきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わたしは実母に車を借りて安産祈願に行くために話したら一緒に行くとのことで旦那と3人で行くことになり、体調も心配だったので実母が来てくれるのは有難いのですが、義母は必要ないですよね😂💦

• 1時間前
  • ヒナ

ヒナ

私の場合あんまり義母が好きじゃないので…😹
    義母さんがくるのはなんか違う気が、😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭嫁いだからとか働かないとお金は?と妊婦なのに言われて疲れてしまって会いたくないのに、小姑にうちの母だけ疎外感があると言われました😣

• 1時間前
  • ヒナ

ヒナ

私もつわりが酷くてお仕事休んでたりしたら「私は2人産んだけど一切無かった」とか「里帰りって実家なの?普通は…ね…」とか嫌なことばかり言われて嫌いになりました😹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの酷い時にそんなこと言われたら大っ嫌いになりますよね😭
    つわりは妊婦の8割が経験するし里帰りは普通実家!ってわたしが言い返したいです!笑

• 1時間前
  • ヒナ

ヒナ

本当ですよね😱笑 嫁いだとしても実母優先だし内孫外孫関係なくまず私の子だし!ってなっちゃいます😹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の奥さんであって、義実家に嫁いだつもりもないし実母優先です😂
    内孫外孫もめっちゃ違和感ある言葉ですよね!まずわたしの子ども!ってなります🤣✊🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

聞きませんでした!
…が、義母の方から
安産祈願いつ行こうか〜!って
言われました(一緒に行きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昔の人は一緒に行く感じなんでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は割と若め?ですが私の実家が遠方ですぐ頼れる距離じゃないので気遣いで声を掛けてくれたのかもしれません…!

周りの友人を見る限り夫婦二人で行ってる人が多いイメージです⛩ˎˊ˗

どういうタイプの義母かにもよりますが、声掛けなくてもいいのかな〜?と思います!
    それか旦那さんに「誘わなくていいよね…?」と軽く聞いてみるとか🙂‍↕️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!失礼しました🙇🏼‍♂️💦

そうですよね!
    わたしの実母は車をいつも貸してくれていて一緒に行くと言ってくれたので旦那含め3人で行くのですが、小姑にうちの母だけ疎外感があると言われてしまって😰💦
    旦那もそれを聞いて誘ってあげようと言ってきてつわり中しんどい言葉かけてきて、会うのがしんどいことを伝えたらなくなったのですが、義母まで誘うのが当たり前の配慮みたいな口ぶりだったので気になりました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母なら気を遣わず一緒に行けますが、義母だと気を遣って疲れるし…ましてやつわり中しんどい言葉をかけてくるだなんて…置いてきましょう!笑

小姑も余計な事を言ってくるもんですね😅😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!実母なら気を遣わないけど、義母は気疲れするし、そんなこと言うのに何で行けると思ってるのか😂

余計ですよね😣
    しかも自分は自分の母親と行ってて、義母呼んでないんですよ😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

聞いて無いです!
お宮参りは義実家と行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないですよね😂
    聞くのが当たり前のように言われて、質問しました😢

• 1時間前