※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月後の1歳2ヶ月から保育園に行くことに不安があります。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。私は保育園に預けることに抵抗があります。

2ヶ月後の1歳2ヶ月から保育園に行きます😊

日が近づくにつれて、だんだんと心配や不安が
大きくなってきています( ; ; )
保育園で楽しく過ごせるかな??
ウイルスたくさん貰うだろうしかわいそうだな…
親の都合でごめんね…とか🥲

同じように1歳くらいから保育園に通わせていたママさんは
預ける前は不安でしたか?😭
また、お子さんは楽しんで保育園に行っていますか?😭

私自身、0歳から保育園だったので
早くから保育園に預けるのは抵抗なかったのですが
保育園が決まってからはちょっとブルーになっています泣

コメント

ななな

上の子が3月生まれで、1歳1ヶ月から1歳クラスに入りました😊
行く前は本っ当に寂しくて、ごめんねぇ…😭って感じですが、今はま~~~楽しんで行ってます!
色んな事を覚えてメキメキ成長し、家では遊べない遊びをたくさんさせてもらい、風邪はたくさん引きましたがその分めっちゃ強くなりました💪
今じゃ、早めに迎えに行ったら「今から外で遊ぶ所だから待ってて✋」とか言われます🤣

最初は本当に寂しいですよね😢分かります😢
応援してます~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、楽しく保育園通っているんですねーっ😭✨✨
    いただいたコメントで、かなり前向きになれました😭
    いまは不安と寂しさが大きくなってきていますが、きっと息子も なななさんのお子さんみたいになる!はず!!と思って、母は心を強く持っていこうと思えました😭

• 2時間前
ちゃむ

うちも1歳2ヶ月から保育園通わせてます!
慣らし保育は全然慣らしにならず、毎日帰ってきてからも泣いてて、本当に大変な思いさせてるなって思ってました…
先生のおんぶが定位置で、下ろせるようになるまで多分2ヶ月くらいかかりました…!
でも、先生と一緒にできるようになったことを喜び、みんなで頑張りました!
今は保育園大好きで、帰る時全然帰りたがらないです…笑
お友達も大好きで、入園当初の様子が嘘みたいです!
社会性や協調性を学んできてるなあって実感しますし、言葉が早く話せるようになったのも、お着替えが上手なのも、トイトレが順調なのも、保育園のおかげだと思ってます笑
初めは不安だったり申し訳なさをみんな感じると思いますが、子供は思ったよりも強いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭😭
    こどもは親が思うよりも強い…かなり心にガツンときました( ; ; )✨✨
    そして今は保育園を楽しんでるんですね😭!!

きっといつかは慣れて楽しめるはずだと思って、前向きにいこうと思えました😭🤍

• 1時間前