※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃった
ココロ・悩み

父が祖父に会わせてくれず、理由を聞いても「忙しいから」と言われ、兄は会えるのに私だけ会えない。

私の父親って若干意地悪なのかな…?。

祖父に会いたいから家に行かせて欲しいと頼むと
高確率で「来なくていいよ」と言われます。

父に会った時祖父の話を聞くと
色々祖父の写真見せてくれますが会わせてくれません。

父と祖父の家の鍵を持ってないので
父が居る時に行こうとしても
「来なくていい」と言われるばかりで
1年近く祖父に会っていません。

なんで会わせてくれないの?と聞いても
「お父さんが仕事で忙しいから」の一点張り。

兄は好きな時に会えるのになんで私は会えないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄さんは長男だから可愛がるとかですかね😢

わたしも祖母にここ数年会ってませんが、祖母はわたし達兄弟に興味がないから傷つけないようにかなと思ってます😂

  • にゃった

    にゃった

    どうなんでしょうね…。
    兄と父達が住む家は近い距離で
    歩いても15分とかの距離だし...。
    だから尚更なのかな?と思ったり。

    この際私から祖父に直接
    妊娠報告させてくれれば
    その後会えなくてもいいやって
    思い始めてる所です...。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い距離だとあるかもしれないですね!
    昔の人って長男大事なところあるので、わたしも知らない間に兄弟だけ祖母に会ってることなんてしょっちゅうありました😂

    実家に最後まで残っていたのはわたしでしたがわたしが仕事などで居ない時に会ってたようです😂

    • 2時間前
  • にゃった

    にゃった

    ですよね😭💦

    やっぱり家族ってそうなる時はなっちゃうんですかね。。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人ならしょうがないのかなと思う部分と、初孫でわたしは大変可愛がられたようで、今はもういいかと勝手に納得してました😂

    電話だけでもできたらいいですね!!

    • 1時間前
  • にゃった

    にゃった

    昔の人って分かっててもモヤモヤします笑笑

    祖父、耳悪すぎて電話だと
    聞こえないんですよね...

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回モヤモヤしたらずっとしますよね😭

    お手紙はどうですか?

    • 1時間前