※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でのママさんの知り合いについてです!浅く広く?浅く狭く?深く広く…

小学校でのママさんの知り合いについてです!
浅く広く?
浅く狭く?
深く広く?(性格的に無理だけど🤣)
深く狭く?
もしくは、一人もいらない

みなさんどれがいいと思います?理由もお願いします!

ちなみに幼稚園でのママ友との関係での教訓としては、
誰とも関わらないのが一番
です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校になると子どもだけで遊ぶようになるので私は1人もいなくても不便は感じてないです🤣授業参観でちょっと話す程度です💡

抹茶

私は小学生になってからは新たに誰も友達作ってないと言うか、学校って会う機会が全くないので作れないです🤔

ずっと幼稚園のときから一緒のママ達と仲良くしています!

私は作るにしても深く狭くのタイプです🙋‍♀️

きき

浅く狭くですかね🤔
色々話せる相手はいて良かったなと思いますが、休みの日に親含めて予定合わせて遊ぶとかはないです。
子供同士で約束して遊びますしね。

ままり

浅く狭くですかね…?

というか小学校から知り合ったお母さんなんてほぼいないです😂知り合いを作りたくても作れない💦

はじめてのママリ🔰

小5と小1の娘がいますが、どちらも浅く狭くです!
長女は4年までコロナもあり保護者会、授業参観がなかったってゆうのもありますが、
次女に関してはよく遊ぶ子の親とぐらい話す程度です😂私自身が狭く深くタイプなのですが、子供関連となると深入りするよもなぁー、、って感じです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園も小学校も浅く狭くが楽だなと思います。

とは言え、幼稚園時代のママ友と、隣の家のママさんとしか付き合いはないですが💦

小学校は本部役員とかして深く保護者と関わっていかないと、ママ友はできないです。