※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

りそな銀行で中古戸建ての住宅ローンが通ったのですが、皆さん火災保険…

りそな銀行で中古戸建ての住宅ローンが通ったのですが、皆さん火災保険はどうされましたか?
りそなでタフ・住まいの保険、あんしんフルカバーを勧められていますが分かりにくいので皆さんの回答参考にしたく質問させて頂きました!
宜しくお願いします!

コメント

ちゃっぴー

りそな銀行融資で、りそなの火災保険じゃないといけない訳じゃないですよね?(金利優遇あったりとか)
優遇が特にないなら、ほけんの窓口とかで相談してもいいと思いますよ。
ほぼ同一の内容でも各社でかなり金額が違います。火災保険は一括で納めるので金額も高いですし、言われたままに入らずとも他と比較してみるのはありだと思いますよ。
勧められているなら見積もりとかありますよね?それを持って、同等の内容で探してみたらいいと思います。

火災保険が決まらないと融資執行されないはずなので、あまり時間はないとは思いますが…頑張って下さい💪