※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

ちょっと相談です😔今日は運動会でした。娘もよく頑張っていました。ただ…

ちょっと相談です😔
今日は運動会でした。
娘もよく頑張っていました。
ただ仲良しのママ友の子どもが終始泣きっぱなしで😭
いつもは元気いっぱいなので見ていてこっちも泣きそうでした😢
ママ友は泣いていました。
仲良しのママ友メンバーの子どもたちのかけっこ動画を撮ったのですがその子の動画は送らない方が良いですかね?💦
LINEでフォローするのもおせっかいですかね?💦
泣いてる姿の動画なんてきっと欲しくないと思うよと旦那から言われました。
運動会ではなんと声かけたら良いかわからず何も言えませんでした。
週明け会うと思うのですがなんと声かけたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて運動会の事について触れる必要はないように感じますね。いつも通りでいいのではないですか?😊

• ハニー

ハニー

コメントありがとうございます‼︎
    確かに触れる必要ないですよね🥺✨✨
    いつも通りに接したいと思います✨✨

• 2時間前
ままり

うちのコは運動会は静止画のように棒立ちでしたが、それもまた思い出です(笑)

• ハニー

ハニー

それもそれでそんな時もあったなーと良い思い出になりますよね☺️✨✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

フォローされる方がつらいので、何もなかったかのように日常を過ごすのが優しさだと思います☺️

うちの子は足がめちゃくちゃ遅いのですが、ママ友にフォローされてイラっときました笑

• ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎
    確かにそうですよね💦💦
    その事には触れずに普通に接したいと思います✨✨

• 2時間前
ままり

以前、
仲良しだからといって、勝手にうちの子の動画を撮らないでほしい
というようなコメントをされている方がいらして、万が一そういう考えの方だったらトラブルになるので、運動会の事についてはあちらが話されるまでしなくて良いように思います😂💦

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    それは考えてもいませんでした。
    普通にここ〇〇ちゃんの表情見えるなーと思って良かれと思って撮ってました😖💦💦
    親しき仲にも礼儀ありってやつでしょうか💦💦
    消した方が良さそうですね💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そっとしておいてほしいし、動画もいらないです。フォローされたらみじめだなと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちの子もかけっこで泣き出してました。
まあ、これもいい思い出だなーと思います😀
みんなの動画を撮ったから送るね〜の一言で動画も送ればいいと思います。

次会うときも運動会晴れてよかったね、お疲れ様〜とかいつも通りでいいと思いますよ。

そして私も、動画とか写真を勝手に撮るのはやめてほしい派です💦このご時世、どこで画像流出するかもわからないの💦🥲