※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【生後5ヶ月の娘とワンオペ旅で何しますか】親友の結婚式参列の為、生後…

【生後5ヶ月の娘とワンオペ旅で何しますか】

親友の結婚式参列の為、
生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)になる娘と私の2人で
地元へ帰省する予定です。

たまにしか帰省しないので、弟と会う約束をしていたのですが
仕事で会えなくなり、半日ほど予定が空いてしまいました。

娘と2人で何をしようかなと迷っています。

まだ寝返りする位で、支援センター行っても
おもちゃを舐めるくらいしかしないので遊び場は気が乗らず。

動物園や水族館、恐竜博物館などもあるのですが
娘にはまだ早いのかなー?など考えてしまいます。

ちなみにいつもは、私のカフェ巡りやご飯屋さんに娘を連れていく事が多く、娘の刺激になるような場所には行けていません。。

皆さんならどうしますか??

家族、友人と会う以外でお願いします🤲

コメント

m

自己満?みたいになるかもしれませんが、自分が子供の頃に遊んでいた公園とかあれば散歩がてら連れていくと懐かしくもなるし、感慨深いなーとか思ったりでいい時間過ごせるかもです😊

🍐

5ヶ月半ぐらいの時、早いかなーと思いつつ水族館に行く機会があったのですが
結構興味津々でキョロキョロ楽しそうにしてました😊!
イルカさんの水槽でたまたま息子がガラスに手を伸ばしたところイルカさんが気づいて反応してくれたりと貴重な経験ができたので良かったですよ🐬