※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

事故物件かもしれないところをリフォームしたところで、暮らせますか…?…

事故物件かもしれないところをリフォームしたところで、暮らせますか…?

夫の祖父母が住んでいた家があるのですが、祖母が自⚪しています。その家でしたのかどうかは私はわかりません。そこまでは聞けずにこれまで来ました。それでも、その家で暮らそうとはとても思えないのにそこをリフォームしようと夫が言います。
今は完全同居です。それから逃れられるならもはやなんでも良いと思ってはいるものの、やはり嫌です…

はっきり聞いて言いと思いますか?その場合とげのない聞き方ってどんな感じでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

事故物件住んでる者です😅
暮らしてます🙌
亡くなった後などにお祓い?などしてるためなのか、何にも悪いことはありません。

旦那さんに聞く感じですよね?私だったら自◯で亡くなってるのはこのお家なのかな?みたいなやんわりいう感じで聞くかもです😢モヤモヤしてるの辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいと思います!
が、聞かずにリフォームではなく建て直しとかはどうですか?
何年前に建てたお家かにもよりますが、リフォームだと間取りの自由度や機能性が下がったり、今後ずっと住むことを考えると耐震性等を含む耐久性も気になるので、そういった話から建て直しの方向に持っていくのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや
自○した方が住んでいたお家を
リフォームしても住みたくは無いですがそれを言ってしまうと
昔から人は何処でも亡くなっているし
戦後で亡くなった人沢山いる
のに皆住んでるじゃんとか
言われそうな気がします😓

でも、気持ち的に住みたくないのは
分かります😭😭
怨霊とか居たら嫌ですよね
怪奇現象とか怖いです🥺