※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴよ
妊娠・出産

女性が出産し、赤ちゃんが黄疸で保育器に入ることになり不安なので経験者のアドバイスを求めています。

23日に無事に女の子出産をしました❤👶😄生後2日目です👶今朝助産婦さんから黄疸とゆぅ診断で今日1日光線当てる治療で保育器に入る事になりました🙈💓
よくある事とのですが不安で🙈💓ご経験ある方等いられたらまた教えてくださぃ👶🙏✨

コメント

ma8ma16

私の女の子も黄疸で保育器に2日ほど入ってました。
私も目隠しして保育器に入れられてる姿はとても不安でしたが、しっかり母乳とミルクをあげて退院後は問題なく、今は元気いっぱい健康優良児です😄

• しのぴよ

しのぴよ

そぉなんですね😂目隠しシートがかわいそぉですよね泣
    でも元気にされてると聞いて安心しましたぁ❤👶
    うちの娘も元気わ元気で熱もないしと言われてます👶🙈返答ありがとうございます😄

• 4月25日
m⑅*

うちの子も黄疸で引っかかり1日光線治療に入りました!
私は治療中の娘の姿が見ててかわいそうで泣いてしまいました😭
でもほんとによくある事みたいなので、きっと大丈夫ですよ😊
治療から出てもしばらくは顔や体が黄色いと思いますが数ヶ月したら落ち着くと思います✨

• しのぴよ

しのぴよ

ありがとうございます❗今日朝は私も一瞬泣きそうになっちゃいました🙈💓でもよくある事だったり元気になってはるのを聞けて安心してきました😄👶ありがとうございます🌸

• 4月25日
AI

光線療法息子も受けました!
最初は不安でしたが、治療してる姿見てたらのびのび腕枕したり日サロみたいでクスッてしたの思い出しました😅
一緒に退院しましたよ♪

• しのぴよ

しのぴよ

一緒に退院されたんですね❤😄
    退院も28日29日かなんで、私も一瞬退院できたらと思いました✨😂確かに保育器入るとき日サロ感じますね笑なるほどです👶😂
    回答ありがとうございます🌸

• 4月25日
s311m8837

うちは黄疸診断でなかったですけど他の子はみんな保育器などでひかり当ててましたよ^ - ^みんなホタルって呼んでこれはこれでかわいいねって言ってましたよ!!
ほとんどの子がなるのに逆にならなくて心配でした(^_^;)

• しのぴよ

しのぴよ

そぉなんですね😂
    いや聞いて不安になりましたけど気が楽になりました🙈💓
    でも何もならずにいられたらステキな事ですね❤👶😄
    うちの娘も早く保育器から出ておメメ見れるように祈ります😋
    回答ありがとうございます🌸

• 4月25日
はる

私の息子退院してからも黄疸で通院してました(*´-`)
普通ならすぐにさがるので(゚∀゚)
不安でしたが大丈夫大丈夫と言い聞かせてました

• しのぴよ

しのぴよ

そぉだったんですね🙈💓👶
    色々あるんですね👶今は元気にされてるんですか👶😄💓?
    私も大丈夫と言い聞かせますね✨🙏

• 4月25日
  • はる

はる

今は本当に月齢より高めの身長体重‥
    足の力が強いみたいで(゚∀゚)
    元気です(*´-`)

• 4月25日
  • しのぴよ

しのぴよ

わぁ✨そぉなんですね😂
    うちの娘も👶👣の力強くケリケリしながら今先程オッパイ沢山飲んでくれました笑😄
    今元気と聞けて👶良かったです❗ありがとうございます🌸😄

• 4月25日
♡S♡

うちの息子も黄疸強くて1、2週間ぐらい保育器で光浴びてました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

うちは未熟児だった事もあり、小さく産まれると黄疸も出やすいと言われましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なぜかとても可哀想に見えてきますよね😭

うちは長かったので、退院する頃には日焼けサロンに行った様になってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

でも今ではとっても元気に成長してくれてますよ♪

初めての事だし、とても心配だとは思いますが、黄疸治療は結構多くのお子さんがなるみたいなので、赤ちゃんの事見守ってあげて下さい(◍ ´꒳` ◍)b

お大事に⭐️

• しのぴよ

しのぴよ

そぉだったんですね🙈💓👶
    長ぃ治療されてはったんですね心配でしたよね泣🙈💓
    わぁでも今元気にされてるってステキですね❤👶😄
    ありがとうございます🌸👶😄
    うちの娘も元気に出てこれるの楽しみに見守ります❤👶

• 4月25日
ぴーさん

よーくありますよ😊 パパママが、A型O型だとなるみたい😊 私は退院前日に黄疸でてきたーと言われ、一緒に退院出来ないと思います、、、って言われて相当凹みました😭 2日目に黄疸でてくれたなら一緒に退院できるんじゃないでしょうか🤙✨

• しのぴよ

しのぴよ

確かに血液が関係あるの言わましたぁ👶💨そぉゆう事なんですね😂うちも私O型でパパA型なんです😊
    退院前日なのはツライですね🙈💨
    そうですね早期でしたから一緒に退院出来たらなと思います😂
    ありがとうございます🌸👶😄

• 4月25日
♪バブラブ♪

うちの子もそうでしたよ。

どうも、色白の子は黄疸がでやすいようですよ。

それを聞いて、心配どころか嬉しかったです。

• しのぴよ

しのぴよ

わぁそうなんですね😂👶
    産まれたてやので肌色どぉなるかなと思ってたんで笑😄
    女の子やので色白だったらいいな😃💓と思いました❤👶😄
    回答ありがとうございます👶😂

• 4月25日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私の娘も黄疸出ました(>_<)
前期破水て入院してて37週になった日に全部破水して産まれてしまったのでそれで黄疸になったのかなって凹みました!
あと退院も一緒に出来なかったので自分の事攻めちゃいましたよ(¯―¯٥)

• しのぴよ

しのぴよ

そうなんですね🙈💓私も少しずつ破水があって病院に行ってからの陣痛やったので🙏👶💨
    なんだか思っちゃいますよね🙈💓👶
    色々原因わあるんですね👶💨
    先程元気にお部屋に来てくれてオッパイあげましたぁ✨😋大丈夫大丈夫と助産婦さんにまた言われました❤👶
    回答ありがとうございます🌸😂

• 4月25日