※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま一年生
子育て・グッズ

体力使い切るようなおすすめのおもちゃがあれば教えて下さい!生後9ヶ月…

体力使い切るようなおすすめのおもちゃがあれば教えて下さい!

生後9ヶ月の息子が体力おばけです。家の近くの児童館はしょぼすぎて行っても意味がなさそうでした。
毎日体力が有り余っているように感じるので、自宅で体力使い切るようなおもちゃや、室内遊具でおすすめがあれば教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャンパルーとかどうですかでも1歳ぐらいまでですよね
それならジャングルジムとかならつ伝い歩きの練習にもなりますかね

• まま一年生

まま一年生

コメントありがとうございます😊
    アンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコが一体型になっているやつを買おうか迷ってるのですが、意外とすぐ飽きて遊ばなくなりましたって方も多かったので悩んでます、、、
    ジャンパルーも良さそうですね!!検討してみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

おもちゃじゃないのですが、うちの子はその月齢の頃風船にどハマりして、ハイハイで永遠に追いかけていました😂
ハイハイは全身運動なのでめっちゃ疲れるみたいですぐ寝てくれました😂

• まま一年生

まま一年生

うちの子すぐかじかじと噛んでしまうのですが、ママリさんのお子さんは噛んだりはしてなかったですか?
    丸いし跳ねるから赤ちゃんにはまだ噛めないですかね??😆

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は時々かじかじ?舐め舐め?してました😂
    でもゴムの変な味がするのか、うぇ〜!って顔してすぐやめました😂笑
    逆に掴もうとする時にめいっぱい力入れるので割れないか心配でしたが、今のところ割れたりはしてないです!

• 3時間前
  • まま一年生

まま一年生

毎日本当に大変すぎるので明日風船買ってきます笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

しょぼすぎて🤣笑ってしまいました。
保育士してますが、1番体力使うのは水遊びです(笑)
が、今時期もう無理ですよね。

0歳児担任していた時は、トンネルくぐらせたり、マットで山を作ってハイハイで越えたり、手で支えながら歩いて渡ったりしてました。家だったら布団とかで出来ませんかね?🤔

あとは風船に紐つけて大人が持って走るのを追いかけたりもしました。
結局、子供を疲れさせようと思ったらこっちも疲れるんですよね🤣🤣笑

• まま一年生

まま一年生

ソフトブロックを買おうかも迷ってるのですが、このくらいの月齢だと楽しく遊んでくれますか??
    割と値段がするので買って遊ばなかったが残念すぎて買えないでいます😭
    上の方も風船で遊んでいらしたみたいなので、明日風船買ってきます!!!
    そうなんですよね笑笑
    お昼寝は毎日自分も寝てしまってます笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトブロックにもいろいろ種類がありますが…
    組み合わせて遊ぶようなブロックならまだ早いかなーと思います🤔積んで遊ぶことが出来るやつなら0歳児クラスにありましたよ♡まぁ壊して楽しむんですが🤣

あと、ボールプールも永遠に遊んでました\( 'ω')/

• 2時間前
  • まま一年生

まま一年生

保育士さんからみてオススメの知育玩具あったら教えて欲しいです!!!
    ボールプールもいいですよね💓欲しいものがいっぱいで悩みまくりです、、😩

• 53分前
mamari♩°*

滑り台つきのジャングルジム置けるスペースがあればおすすめです!
今は滑り台に乗せて滑らせてあげたり、つかまり立ちや伝い歩きしかできないと思いますが、息子は1歳なってすぐ、1人でジャングルジム登って滑り台に到達して1人で滑れるようになりました😂

歩くより先にジャングルジムに登れるってどーゆうことってびっくりしました🤣

• まま一年生

まま一年生

運動機能もアップしそうで良さそうですね!!
    ちなみになんのジャングルジム購入しましたか??

• 54分前