※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息持ちのお子さんは、かかりつけの小児科で喘息を診てもらっています…

喘息持ちのお子さんは、かかりつけの小児科で喘息を診てもらっていますか?
それとも呼吸器科とか専門科で診てもらってますか?

いま小児科で診てもらってて先生のことは信頼してるんですが、ふと疑問に思いました。

すぐ咳き込んで吐くので吸入してますが、ずっとやってていいのか心配で。。。

コメント

sistar_mama

うちは、かかりつけ医で喘息だと診断を受け、入院が必要となり総合病院へ行き、薬のことや私自身も喘息持ちなので私のかかりつけ医(呼吸器内科でアレルギー科)に子供の紹介状をもらい一緒に受診してます!
かかりつけ医の小児科でも良かったんですが、人気の小児科で薬のみもらうのも大変だからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!確かに薬だけもらうの大変ですよね。。

• 1時間前
ツー

うちの息子も喘息(軽度)なんですが、5歳くらいまでは咳き込んで吐いてました😷
今はだいぶマシになってきてます🙆

かかりつけの小児科が小児アレルギーに強いので、かかりつけで診てもらってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    だいぶマシになってきてるとは、うちの息子も軽度なので希望がもてます🥹
    小児アレルギーに強いのはいいですね!

• 1時間前