※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
雑談・つぶやき

厄日です…。午前中、4歳長男(発達グレー)がイタズラしてトースターが炎…

厄日です…。

午前中、4歳長男(発達グレー)がイタズラしてトースターが炎上しました。
カーテンが溶ける、家の中に煙が充満して玄関に避難くらいで済みましたが家燃えるかと思いました。

そして1時間ほど前、トイレに閉じ込められました。
トイレの扉の前では1歳次男が大泣き(しかも痛い時の泣き方)してて、扉が開かず。
長男と来週3歳になる娘に大声で呼びかけてみましたが開けられず。
ひたすら泣く次男の声だけ聞こえる。
何とか長男に事情を聞くと
「〇ちゃん(次男)が!扉に!挟まってて!」
「んーーー!!!(引っ張ってる声?)」
という声が聞こえて、でもすぐ遠くに行く…。
充電7%だったけどスマホは持ってたから仕事中の旦那にLINE。普段なら超絶忙しい時間帯だけど、奇跡的に珍しく仕事が早く終わって帰れる状態だったらしくて車に乗る音が聞こえました。
閉じ込められて20分…。
何度叫んだことか😅
るんるんで呑気な長男と何か知らんが「いや!」と言ってる娘に何とか声をかけて、次男をどかしてくれと頼み、外から長男の「うーーーーん!!!」という声が聞こえたと思ったら余り覚えてないのですが扉が開き、出ることが出来ました。

結果的に次男は今日たまたま蝶番の外れたトイレ前の小さな押し入れ(両開き戸)の片方の扉と床に足が挟まって、トイレの扉を背にして座り込んでしまって
次男も私も動けなかった…という感じです。

※次男は長男が引っこ抜いた直後は足に内出血のような跡がありましたが次第に薄れて、歩行も問題なくできてます。

コメント