※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな🔰
妊娠・出産

完ミで育ててる生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂に入るタイミングを…

完ミで育ててる生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂に入るタイミングをミルクに合わせていて、お風呂から出たらミルクを飲んで就寝のルーティンにしてるのですが完ミの方でどのようなルーティンでお風呂に入っているのか教えて欲しいです。

コメント

KKmam

うちの子はなぜか23時過ぎないと寝ない子だったので、就寝の時間ではなく次のミルクの時間に合わせて入れてました🛀

• れいな🔰

れいな🔰

ミルクの時間に合わせて入れるのが1番良いルーティンですかね!教えて頂きありがとうございます。

• 57分前
なーまむ

全く一緒でしたよ♡
あんまよくないかもですが、お腹すいたままお風呂に入れると機嫌が悪いので、ミルク飲んで30分してからいれてました🥲
夕方に入れてたので18時前後でご飯のタイミングもバラバラでした!

今も変わらずですが、ミルク飲んでから2時間後とかにいれても大丈夫になりました🥰

• れいな🔰

れいな🔰

お腹空いてる時にいれると同じく機嫌悪いです😂😂今度余裕がある時にミルク飲んで時間空けてからお風呂に入ってみたいと思います。

お風呂入った後は、何か水分補給として飲ませてますか?

• 55分前
ぶるー

うちも同じ悩み抱えてます🙌🏻
生後1ヶ月、完ミで、3-4時間おきにミルクなので授乳後2時間ほどでお風呂入れてます🛁

保湿や着替えなどでなんやかんやちょうどミルクの時間なので、暗い部屋連れてく→スワドル着せる→寝ると言うルーティンで、夜は4-5時間程寝ます😴

でも、少しタイミングがズレるとギャン泣きなので何が正解かわかりません笑

• れいな🔰

れいな🔰

同じようなルーティンですね!
    次のミルクの時間に合わせて逆算してお風呂に入れるのが赤ちゃんのお風呂後のお腹も満たしてくれて寝やすいのですかね。
    私も正解が分からず悩んでいたので意見が聞けてありがたいです!ありがとうございます。

• 52分前
なーまむ

わたしも今しかないってタイミングがミルク前だったときが何回かあったので、それはそれは激おこでしたね🤣
なのでそれはなるべくさけて20時にお風呂のときもありました!

まだ泣く時期だと思うので
赤ちゃんに合わせてもいいのかな!とも思います!

3ヶ月くらいしたら自分でミルク調整もできるようになったので少しずつ変わっていきましたよ!

赤ちゃんはほとんど水分でできているらしくすぐ水分が減るみたいなので、お風呂上がりはミルクを飲ませてました!
時間が空いてないので40〜60くらいです‼️