※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ1.9ヶ月です!便秘なのか、、2日に一回とかしか出ません💦おなか…

もうすぐ1.9ヶ月です!
便秘なのか、、2日に一回とかしか出ません💦
おなかぽんっっぽんです🥹
ぽんぽんすぎて大丈夫か。。て思います、、見てるだけで苦しそうていう
子供ってこんなもんでしょうか?🥲量気をつけてる割にはすぐパンっっっパンのお腹になりうんちもあまり出ず、、野菜食べてくれればいいのですが😅

コメント

🫶🏻

上の子はその頃はほぼ毎日出てたのでお腹ぽっこりですが、ぽんっぽんってレベルではなかったです😂

ぺ

小児科で排便のペースは人それぞれだけど毎日出るのが望ましい、出てもコロコロなら便秘だと言われました。うちの子はお腹は全然出てないですが、便秘ですよ。薬もらってからは毎日出てます。それまでは硬いときはたまに浣腸してました。

マーガレット

うちは便秘で小児科で診てもらってます。いまは平均1日2回排便がありますが、それでも割とぽんぽこりんちゃんです笑

小児科の先生からは「いい具合の幼児体型です。今後身長がぐんっと伸びる時期が来てスラっとしていくので、あまり心配せずいまのこのぽこぽこりんな可愛さを味わってあげてください」と言われました(先生話しながらお腹ぽこぽこ触ってました笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいから便秘なのでしょうか?

• 1時間前
  • マーガレット

マーガレット

うちは自力での排便が3日以上ない日が続き、綿棒浣腸も巧みに交わすようになった際に小児科に相談しました。

• 1時間前