※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の休日の使い方について。現在11ヶ月の子供と3人暮らしで、私は育休中…

夫の休日の使い方について。現在11ヶ月の子供と3人暮らしで、私は育休中です!
旦那が子供ができる前から通っている美容院・眉毛サロンに子供ができたあとも同じ頻度で通うことにモヤモヤしています。

私は仕事で疲れてる旦那に休日子供の面倒を見てもらうのは気が引けるので、マツパなど美容関係は美容院以外行っていません。(美容院の頻度も2・3ヶ月に1回にしています。)

ですが、旦那は毎月通い、朝から15:00くらいまでお家にいません。
結局私が子供を見ることになり平日と変わらないなあと思ってしまいます。。

旦那の月1のリフレッシュくらいでガミガミ言うのも心が狭いなと言うのは分かっているのですが、モヤモヤが溜まってしまいます、、、、

みなさんは休日の使い方で夫への不満はありませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

土日は子供たちの相手はお任せです😂
平日は毎日0時帰宅ですが土日も朝8時には起きてくれます。

交代で一人時間作ってますよ!
なので何しようがこちらも同じだけ一人時間あるので何とも思いません😊

ミク

私もモヤモヤタイプでした😭

うちはギブアンドテイク精神で私が1人時間使ったら主人もっ!って感じで交代で行ってます✨

Y&S

不満しかないです😤
ゴロゴロ携帯触りながら子供放置。
土日のどっちかは仕事でいないのに
休みの日ぐらい子供と遊べよ。と思います。

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります‼
うちの旦那も子供が新生児の時から美容院に行ってパーマまでして3時間くらい帰ってこないとか多々ありました。カットだけして早く帰ってきてよ。パーマなんかしなくても死にはせんし今せなあかんか?とイライラしてました。
せめて午前中で終わらせて欲しいですよね…

はじめてのママリ🔰

産後しばらくは、それでかなりストレス溜まってました。

で、眠っている息子を胸に抱えながら、何度かガチバトルしました。

旦那の場合は、わたしが本気で怒っていることを悟ることで危機感が芽生えるのかなんなのか、少しずつ変わったように思います。

とにかく気持ちをぶつけてみて、その後の相手の反応を見てみるといいと思います。