※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

だれか感染症になると兄弟みんな必発ですか?夏休み明けから次男がつぎつ…

だれか感染症になると兄弟みんな必発ですか?
夏休み明けから次男がつぎつぎインフル、手足口病、マイコプラズマになり必ず長男にうつります😭ここ2ヶ月誰かがずっと体調崩してます。私にもうつり、今のどが痛いです😥そしてついに3ヶ月の赤ちゃんも鼻水と咳が出始めました😭兄達は妹をとても可愛がり、顔がめっちゃ近い😂可愛がってるのに、近づかないで!とも言えず…。
このままだとこの先冬はずっと誰かが具合悪くしているのかな、と思いますが、夜寝付きが悪かったり病院連れてったり看病するのも疲れます😩
兄弟が多いところではみなさんこんな感じなのでしょうか?隔離できますか?

コメント

からあげ

うちも
子供どちらかが感染→
かかってない子供が感染→
旦那も追加されます😵‍💫
アデノ インフルA 溶連菌
ヒトメタ 胃腸炎 RS
手足口病 など
全部何してもかかりました😣
1人で部屋に篭ることが
出来るまでは移し合いなのかなって思ってます😇

3人ママ☆

うちもそんな感じで、特に次男長女は仲良くて一緒に遊んでたりくっついてたりすることも多いし、同じ保育園なのでこの2人が移し合いが多いです😭長男は小学生なので、離れて!😱とか隔離する!とか出来るので移らないこと多いですが💡
でもコロナ、胃腸炎などは全員かかりました😭
近づかないで!って言っても、小さいとなかなか難しいですよね😥

ゆゆゆゆ

うちは丸々1ヶ月仕事に行けないとかあります😂
連鎖します😂

ままりん

兄弟2人ですが、最近は移ることあまりないです。
いわゆる風邪も、次男のりんご病、長男の胃腸炎も他へは移らず、7月ですが手足口病も次男がなりましたが長男は平気でした。親にも移ってないです。
家族に風邪症状出た時、親はマスクしたり食事は別にしたりしますが、子供同士は特別隔離はしてません😅
コロナも次男と夫は仲良く感染していましたが、長男と私は大丈夫でした。無症状なだけだったかもしれませんが。謎です。
ただ、お友達のところも長女はよく感染症になるけど、次女には毎回移らないと不思議がってました。