※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居や離婚して、面会交流後、元旦那にお礼とかのLINEなどするものなの…

別居や離婚して、面会交流後、元旦那にお礼とかのLINEなどするものなのでしょうか?

子供を会わせてあげた後です。
一応旦那が子供を高い屋内遊び場に連れて行って遊びました。

なので、今日は子供と遊んでくれてありがとうございました、みたいな?

…なんか違いますよね?
たいてい誰か友達と会った後は今日はありがとう、みたいにLINEするけど、面会交流後って何かしらLINEとか入れとくものなんでしょうか?

どうするのが一般的なんでしょう?
面会後の一般的なマナーなど知りたいです…
他の方はどうしてるのでしょう?💦

ちなみに旦那有責別居なので、お礼LINEはちょっと違うような気もするので悩んでます。
もう事務的に淡々とこなしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が何か言ってたら「〇〇楽しかったって言ってたよ!」とかラインしますけど、とくに何も無いなら何も送りません。

事務的に淡々とと言うなら、そもそも送らなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

何も連絡してないです😂😂

いちごちゃん

何も連絡しません。
面会の日時の連絡のみです。

はじめてのママリ🔰

その相手との関係性にもよるでしょうけど別にしなくていいと思います。

私も基本的にはしてませんが、他に言いたいことがある(連絡がある)時のみ枕詞みたいな感じで使ってます。

「今日も楽しかったみたいで喜んでました。ただ〜...」みたいに。