※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中なんですが、膣が痒くなり産婦人科に行ったら炎症はしてないけど…

妊活中なんですが、膣が痒くなり産婦人科に行ったら
炎症はしてないけど一応カンジダの検査してみると言われ痒み止めと念の為1週間効果のあるカンジダの座薬をいれてもらいました。かゆみは塗り薬を塗ってもらって治まったんですが、座薬を8日に入れてもらい、ちょうどタイミングとらないといけない日が8日、10日、12日でタイミング取ったんですが妊娠の可能性が座薬いれてる影響で下がることってあるのでしょうか?不安で質問させていただきました。

コメント

レンガ

膣錠自体には影響ないですが、
カンジダ膣炎は精子の動きを弱らせるらしいので完治してからの方がいいかもです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!なるほど💦
    8日に塗り薬を塗ってもらってからカンジダの症状がなくて。
    もしかしたら蒸れてかゆみがでていただけなのかなと思ってます。
    膣錠が、入ったままの状態でタイミングとっても妊娠率はかわりないですかね?😢

• 2時間前
  • レンガ

レンガ

織物に異常なければ治ってるor元から違かった。だと思うのでタイミング取っていいと思います!
    でも多分ですが膣錠入れた時に先生は腟内見てて織物の状態見た上でお薬入れてくれてると思います💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
ありがとうございます😊