※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病疑惑です…😭あれだけ毎日支援センター行っても移らなかった…

娘が手足口病疑惑です…😭
あれだけ毎日支援センター行っても移らなかったのに、行かなかった3日の間になりました😅
病院はやってないので様子見、熱はなく痒そうな感じもなくご飯も普通に食べられます!
大人が移らないようにするためにはどんな対策すれば良いでしょうか??
ご飯や飲み物は当たり前に同じものは使っていません。
食器洗ったり、落ちたもの拾ったりするのも手袋した方がよいですかね…💦?
一緒寝ているのは私、お風呂は夫が入っています。
いつまで移る力があるのかなぁとも💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

先週、一家で手足口病に罹りました😭
子供達は小児科で診断されました🥹

その時、何でも共有しないほうが良いと言われました😅
ご飯や飲み物は以外にも、タオルも共有しないほうが良いみたいです🥺

オムツ替える時も気を付けたほうが良いみたいです🥲
そこから感染する事もあるそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    昨日の夜から発疹気になり、もう何度も素手でオムツ替えしてしまっています…😭
    発疹に触らないようにすれば良いのですかね🤔?
    今からでも対策しようと思います😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供が手足口病のとき、夫・私・実母が濃厚に接触しましたが、誰も感染しませんでした!

お風呂はシャワーのみで、保湿も素手で、終わったあと一応手洗う感じにしてました。
オムツ替えもウイルスいるんだよなと思いながら普段通り手洗うだけでした!小児科では便に1ヶ月くらいウイルスいると言われました。

私の対応がこんな感じで、夫はもっと雑でしたがうつらなかったです!