※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸について。生後2ヶ月の子を育てています。生後1ヶ月の頃から便…

綿棒浣腸について。生後2ヶ月の子を育てています。生後1ヶ月の頃から便秘になってしまい、運動やマッサージをしてもダメだったので毎日綿棒浣腸でうんちを出していました。泣いたりもせずいつも大人しくしていたのですが、3日前くらいから少しうんちが出たら大泣きしてしまうようになりました。綿棒は大人用でワセリンも多めに付けて、綿棒を出し入れするやり方でずっとやってきました。なぜ急に泣くようになってしまったのか悩んでいます。

コメント

ゆ

固さはどうですか?
出る時に痛いとかですかね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土くらいでしょうか。形はたもっていますがしっとりしている感じです。

• 2時間前
  • ゆ

はじめてのママリ🔰
    それなら
    固いって事もないですかね🤔💭

ちなみにですが
    予防接種先の小児科の先生には
    1日、出ないくらい大丈夫だよーって言ってましたね

• 1時間前
ママリ

中が切れてしまったりしてるんですかね?その綿棒浣腸は頻度どれぐらいでしてるんでしょうか???私は大きく円をかくように2周ぐらいして、その綿棒は刺したまま少し置いておけばいいと小児科で言われたので、出し入れはしたことなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1回やっています!私も小児科で教わったんです💦色々なやり方があるんですね😭

• 2時間前
KKmam

1日でなかったら翌日に綿棒浣腸してます!毎日はしなくていいと思います。
子ども用の細めの綿棒(うちにあるのがこれなので)にワセリンつけてクルクルして、ゆっくり出し入れしてます!