※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

林エリアに住んでいますがこども園、保育園は求職中だとなかなか厳しい…

林エリアに住んでいますがこども園、保育園は求職中だとなかなか厳しいでしょうか?来年年少と4月以降2歳になる歳の子供がいます。
激戦区だとよく聞きます。
上の子は幼稚園、こども園の1号予定でしたが今月に入り急遽フルで働かないといけなくなり焦っています💧
園の見学も2ヶ所しか行けてません。。
来年4月入園出来たら良いなと思ってますが今月正社員の面接受ける予定でそこで内定貰えたらとりあえずは1時預かりで凌ぐしかないかなぁとは思っているのですが来年入れるかどうか…が心配です😰

香川県 高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく林エリアに住んでいます🙋🏻‍♀️

育休復帰で0歳児10月入所は記入したところ全て落ちました。
(正社員ですが復帰後、子どもが慣れるまでパート復帰だから点数が低くて、もあるかもしれないですが💦)
人気がない園であれば入れるかもしれないですが求職中はかなり厳しいみたいですよ😭

見学に行った園の中には、今年度は例年より枠が埋まるのが早かった。来年の1歳児4月入所だと確実ではないけどたぶんまだ空きがあると言っていた園もありました。

2歳児4月入所で希望を出した育休復帰の知り合いは、第10希望まで書いて出して第8希望だったと言っていました💦💦