※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市在中です4月入園希望申込の就労証明書について妊娠するまではずっ…

尼崎市在中です
4月入園希望申込の就労証明書について

妊娠するまではずっと働いていました。私の会社では育休制度がなく、一度退職しないといけなくて。でもまた戻るということは可能だということを聞いていたので妊娠7ヶ月の時に退職しました。職場の方からも1歳までは一緒に居て見てあげたらと言ってくれてたのでここまでワンオペで頑張ってきたんですけど、1歳の入園はなかなか厳しいみたいで、しかも待機児童が多いとか…。
育休とはまた違うので就労証明書の記入について少し悩んでいます。4月入園希望なので就労証明書(兼内定証明書)も4月からの日付で記入しないといけないというのは役所で聞きました。これで申請だして審査通るんでしょうか?あとは点数と調整の問題ですけど…。言えば保育園の内定が決まれば仕事復帰することになるので、内定が決まらなければ仕事も出来なくてか職場に迷惑がかかるし。

考えれば分からなくなるし、不安は増えていくしで…
説明も下手ですみません。

もし何かわかる事があればコメント下さい。

コメント

なお🔰

育休はそもそも国の制度なので、育休を申請すれば会社は原則断れないかなと思います。
詳しくはないので市にお聞きするのがよいかと…

会社が絶対に会社に戻してくれるなら先に会社との面談をすることが大事だと思います。
保育園は復職することが決まっていると保育園は入りやすいかと思います。第一希望は無理でも第二、第三希望は記入してくださいね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    育休は国の制度なんですね…全然知らなかったです💧

先ず会社との面談ですよね。
    ですよね、復職が決まってないと難しいですよね…。近所に2件しかないから厳しいかなぁ😭

• 2時間前
なお🔰

電動自転車や車で通える所を書いておくのもいいと思います!
あまりにも遠いと毎日の登園が大変になるとので通える範囲内で保育園があればいいですが😂
隣の西宮も激戦区でしたが第二希望で入れたのでお互いがんばりましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山希望園を記入出来たら一番良いんですけどなかなか難しいもんでうまく行きませんね💧見学も今混み合ってて予約取れなかったりで。激戦区でも第2希望入れたなんて凄いです!

• 2時間前