※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチン接種前の発熱について来週土曜日にワクチンを打…

インフルエンザワクチン接種前の発熱について

来週土曜日にワクチンを打ちに行きます。
しかし、今発熱し出してしまいました。

みなさんワクチン前何日前の発熱から断られましたか?
もう、予約枠があまりなく、次の診察日に確認してから予約取り直ししようとしたら埋まるかもしれないし、でも二重予約はマナー違反だし💦
他のワクチンのときに1週間以内に発熱があったというと断られたけど、インフルエンザはどうなんですかね?

あと、どこか札幌市白石区(白石区じゃなくても大丈夫ですが)で土曜日または17時以降でワクチン予約枠がある小児科知りませんか(T . T)
もうシフトの締切もすぎてるので、有給でワクチン打たせに行くわけにもいかなくて😭

小児科毎に何日前の発熱からってところが違いますかね?うちはまつもと小児科というところです

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日、平日の夜(恐らく18~22時?)の枠があいている小児科あります。新規でもオンライン予約できるので、かかりつけ医ではないのですがうちも1回目接種してきました。ただ北区なので遠いかなぁ😭

りっくん♡

うちは先週土曜の夜に発熱し、月曜に小児科受診したところ溶連菌でした😂今日インフルエンザワクチンの予約を入れていたので接種できるか聞いたところ、金曜に熱が下がっていれば接種可と言われました。
熱は月曜の夜には下がったので、まだ抗生剤は継続中ですが今日接種してきました。