※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
子育て・グッズ

7ヶ月でつかまり立ちができていて、おすわりはまだなので体幹がしっかり…

7ヶ月でつかまり立ちができていて、
おすわりはまだなので体幹がしっかりして
ないのに片手だけでつかまり立ちしたりして
後ろに転びます。私はずっと後ろについてるので
なんとか頭打たず守ってましたが、
さっき旦那が見ていたとき、頭を床に打ち付けて
歯が上顎に当たって血が出ました。

泣いてましたが今は落ち着いて機嫌良く
過ごしてます。

この時期はやっぱりそばに付いているしかない
ですよね?みなさんは頭を守るクッション?帽子?
みたいなの使われてますか?

コメント

はじめてのママリ

そばに付いて親が付きっきりでやってると転んだ時に手をつかなかったり打ち身をとろうとしなくなるので歩き出してからが怖いですよ😥💦

うちは部屋全体を危なくないようにして色んなところに大きめクッション置いて好きに転ばせてました。
なので7ヶ月の伝い歩き頃にはしっかりお尻から倒れるようなり頭を打つことはなかったです。

頭を守るクッションは貰ったけど全然使わなかったです😅