※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰が座らないです。明日で8ヶ月の男の子。まだ手をついてもグラグラ。抱…

腰が座らないです。
明日で8ヶ月の男の子。
まだ手をついてもグラグラ。抱っこもしにくくて心配しています😭
上の子はこのときには片手抱きでも出来そうな感じだったのですが...😭

腰が座ったら、抱っこしやすくなりますか??
腰座り遅いと他の成長もゆっくりなのでしょうか😭??
大人しくて人見知りもなさそうです。毎日悩みすぎて育児が楽しめなくて辛いです。

コメント

りょ🔰

上の子も7ヶ月終わり頃にやっと数秒手放しで座れるかな、くらいでした!
基本は手をついて座ってました👀

その後もハイハイなどの粗大運動は遅めでしたが、発語や微細運動は早め〜平均くらいだったと思います!
今では運動面でも周りと比べて劣っている感じはしないですよ😊