※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

退院後そのまま里帰りをする予定です。実家は電車で1時間程の距離ですが…

退院後そのまま里帰りをする予定です。
実家は電車で1時間程の距離ですが、そのくらいの距離であれば産まれてすぐの赤ちゃんを電車に乗せても問題ないのでしょうか🙇
また移動時に抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?
(抱っこ紐の着用は3000g以上〜と書いてあるものが多い気がします)

コメント

COCOA

可能であれば車やタクシーの方が良いと思います。
新生児用の抱っこ紐なら使えますが、徐々に慣らしてあげた方が良いので、退院時に1時間抱っこ紐は止めてあげた方が良い気がします。

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます🙇
    やはり車で検討しようと思います💦

• 2時間前
m

電車はいつからでも乗れますが風邪とかが怖いので私なら退院後すぐの赤ちゃんは乗せないです😢
1時間程度の距離でご両親が車を持っているなら車での移動の方が安心かと思います!

新生児から使える抱っこ紐であれば使って大丈夫だと思います!!

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます!
    迎えにきてくれる母が首都高を使用するので車だと怖いとのことで電車を考えてしましたが風邪や感染症の方が怖いですよね💦

下道2時間ですが車で検討しようかと思います🙇

• 2時間前