※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena🔰
家族・旦那

生後3ヶ月をむかえたばかりの息子を育てる育休中ワンオペママです。新生…

愚痴です、ごめんなさい。

生後3ヶ月をむかえたばかりの息子を育てる育休中ワンオペママです。

新生児期を乗り越えて、気づいたら育児に余裕が出てきた矢先、夫から「ソファに根生やす系の人間は無理。変わっちゃったね。正直おかしいと思うよ。」と私にとっては衝撃な発言をされました。

日中は公園に息子と散歩に行ったり、家事を行ったりと現状は専業主婦の生活をしております。

私自身は、出産前は日付変わるギリギリまで仕事をこなし、家事は休みの日にまとめて行うこともあったけど、なんとか夫に迷惑かけずやってきた自負があります。
(この事実自体は夫も認めてくれています。)

夫は自営業で事業拡大中のため確かに忙しくはしています。
きっと、そんな中私の行動がやたら目につくのだと思います。

ただ私としては、育休が終わったらまた元の多忙な生活+育児という生活がやってくるので、いまくらい束の間の休息としてゆっくりしちゃいけないのかと苛立ちを感じてしまいました。
夫からの家事や育児の協力がないことには目を瞑っているのに、なぜ私の行動に文句をつけられなきゃいけないのか。

夫としてはこんなにダラダラしてたら元の生活に戻れないぞと気づかせてあげたくて言った、とのことですが私としては余計なお世話に感じました。
もともと生後6ヶ月までは好きなように過ごすと決めていたのに...。ただ、これを反論として伝えると言い訳みたいに聞こえる気がしてやめましたが。

世間の男性はみんな思っていても言えないんだろうね。俺は〇〇(私)のために言った方がいいかと思って行ったけど。喧嘩になるからみんな黙ってるんだよ。

と言われて、私という人間自体を否定された気持ちになってしまい、とても落ち込んでしまいました。

コメント

まる

えええ〜!!!!旦那さんいつの時代の男ですか!?旦那さんがおかしいですよ〜😭今時育児しない旦那なんておかしいです、それを黙ってあげてワンオペこなしてるenaさんが素晴らしすぎます!👏
旦那さんに言ってやりましょう、今時あなたみたいな考え古すぎだよ、旦那のために言った方がいいと思って言ってるよと😊誰の子ども育ててんだよ〜😂出産して3ヶ月なんてまだ完治してないですし、半年くらいは元の体に戻らないの知らないの?って思います。旦那さんなのに悪口言ってしまってすみません、、でもでも私がムカついてしまって仕方ないです、、enaさんは偉いしよく頑張ってます!!😭😭😭

はじめてのママリ🔰

えぇ、、、旦那さん酷いですね。育児の合間にダラダラして何が悪いんですか?というかダラダラするのも自分の体力回復という大事な時間ですよね。私も出産前までバリバリ仕事していました。育児休暇中はもちろんボサっとした生活でしたが、深夜まで仕事している方が何倍も楽だと思っていました。人間1人の命を預かっているんですからね。
子供が幼稚園や小学校に行って分離時間が長いのにグータラしすぎてたらそれはまぁ気持ちは分かりますが、産後3ヶ月。体もまだまだ完全回復とはいえないと思います。
世間の男性が皆そうだと思わないでほしいです。少なくとも私の夫は違います。

りい

いやいや、おかしいのは旦那さんですよ😇

うちの夫も同じようなこと言います。
そういう人こそ、家事育児はしなくて、
何か言うと「俺仕事してるし」とかって言うんですよね😇

世間の男性はそんなこと思いませんよ💦(うちの夫は置いといて)
子供を育ててくれていつもありがとうですよ😤

はじめてのママリ🔰

いや、旦那さんクズーーーー!😂😂
そんなこと思わないし言わないし、ただ主さんがダラダラしてるように見えて嫉妬してるだけですよ😂小さいですね、器

はじめてのママリ🔰

ありえないー😭です!!
仕事が大変、事業拡大のため忙しいとか関係ありません。2人の子なんだから一緒にみるべきだし、それができないなら外野は黙っとけです😂

この感じだと仕事復帰しても育児は全部enaさんに押し付けられそうですよね?潰れちゃいますよ😭😭元の生活に戻る必要ありません!
私もたしかに3ヶ月経った頃はちょっと落ち着いてきたかもと思ってましたが、最近また夜泣きで寝られない日々です。ストレスで難聴になりました😂😱
今のうちに十分休んでください😭!!!