※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

現在14週ですが切迫流産になりました😥同じ頃に切迫流産になった方、何週…

現在14週ですが切迫流産になりました😥
同じ頃に切迫流産になった方、
何週で出産しましたか??

2日前の夜に鮮血が下着にべったり付くくらい出血、
その後の診察で赤ちゃんは無事だけど
子宮内で出血した跡があって切迫流産と言われました。

前回も切迫早産で出産まで2ヶ月半入院しており、
お腹の張りもないまま頸管が短くなったので
おそらく無力症ではないかと言われていましたが
前回は双子だったのでお腹の重さで
切迫になった可能性もあり、
これと言った原因は分からぬままでした。
(結局32週の早産でした)

先生は今回もおそらく中期後半〜後期は
長期入院になるだろうと言っていましたが、
今回は単胎なので黄体ホルモンの薬(?)で
早産を防げるかもしれないとも言われました。

ただ、前回のような長期入院は
上の双子のことを考えると避けたいのと、
早産児の双子が生まれて数ヶ月間呼吸障害になり
かなり辛そうだったので早産は避けたいです😥
せめて36週くらいまで持ってほしいです、、

みなさん何週頃まで持ちましたか??
安静にとは言われますが、
上の子がいる方、どれくらいのレベルの安静を
保っていましたか😥??





コメント

りほ

今回は子宮頸管はどうですか?
私は1人目2ヶ月半入院してて早産で出産(子宮頸管短くて)
2人目3人目は出血とかなくて子宮頸管が短くなっていたので、子宮頸管無力症診断で、シロッカー術をしました。
今回、子宮頸管も平気…の場合だと安静にして様子見ってことになりますね。
でも無理に動くとまた出血や子宮頸管が短くなってしまう可能性があるので、先生のいう「安静」というのは家事も何もしないで布団に横になっている…という事だと思います。
上のお子さんがまだ小さいので、できたら実母などにお手伝いしてもらえたら1番良いと思いますが難しいですかね?💦

aya

1人目の時は切迫じたい、無縁予定日超えて産みました!

2人目1歳4ヶ月違いの年子です。

今回軽めの切迫流産でした!!
まだ生まれてないですが、、、


前回は双子だった可能性もあるかもですね!!!
ただ1人切迫になると次もなりやすいよ〜と助産師さんや先生にいわれました!!
今回もなって入院中です!
2人目の時にまだ1人目が小さいのもあって、抱っこしてたりが原因だったのかな?とおもってましたが、今回もなったので
体質なのかもしれないです!私の場合!💦
2人目は29週〜36週入院して
予定日2日前に生まれました!!

今回は早めの25週5日から入院してます
その前1ヶ月から自宅安静になり、家事も何もせずゴロゴロだけでしたが入院になってしまいました
親や旦那にお願いしてこどもたちの面倒を預けてみてもらってました🥺

抱っこなるべく避けた方がいいかもしれないです💦
後は、座るも上から圧かかるのでなるべく横になってた方が良いと思います😢