※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の運動会の日、パートを休もうとしたら、運動会が開催されたら予備…

子供の運動会の日、パートを休もうとしたら、
運動会が開催されたら予備日に出勤、
運動会が雨なら運動会の日に出勤し予備日は休んで運動会に行く、

にしてくださいと言われました。
天気が微妙なら決定するの当日の朝でバタバタするし、
仕事と運動会でその週忙しくなるし、
休みたいのですが、だめでしょうか?

甘い考えなのは分かっていますが、扶養内パートだし、
子供の予定を優先して運動会を全力で楽しみたいのですが、
休みを押し通すのは感じ悪いですか?

いつも週2で出勤していて、その週だけ週一で勤務したいと相談したらそうなりました。
私が週一で出勤しても、仕事が回らなくなることはないです。
いつも出勤していない他の曜日なら出れると言ったのですが、
その曜日は人数が充足していると断られました。

コメント

はじめてのママリ

本来なら正社員でも休めますよね!
パートなら尚更休んじゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の方でも、運動会を優先させる方が多いですよね🤔
    子供の都合と家事を優先させたくてパートで働いているので、運動会の日も予備日も両方休みにして、運動会を全力で楽しみたくて💦

天気によってどちらかを出勤にしていると、どうしても運動会中に仕事のこと考えてしまいそうです💦

週2のパートですし、もう一度お休みが欲しいとお願いしてみてもいいでしょうか?

• 1時間前
れんれんまま

私は2日とも休み取りました🤣特に何も言われず、代わりの人が出勤してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ともお休み、羨ましいです!
    当日バタバタしたり、運動会中に仕事のこと考えちゃうのが嫌で、最初からお休みにしておきたくて💦

代わりの人はいないんですが、私がいない人数でやっていける仕事量なので休みたくて😭

もう一度お休みのお願いしてみてもいいでしょうか?

• 57分前
  • れんれんまま

れんれんまま

お願いしてもいいと思います。事前に言っているなら、シフト調整してくれればいいだけの話なので💦

• 28分前
Ayaka

今日子供の運動会で、天気の心配があり12 13 14と休みを取っていましたが、昨日今日晴れるからって事で明日出勤に変えて貰い、次の日曜を休みにして貰えました。
人数が足りてても、その中の人と交代できないか調整して欲しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会おつかれさまでした!
    融通利かせてもらえて羨ましいです!

確かに雨で延期なら運動会当日は予定もなく空きますし、
    予備日も空けてあるので、働けるでしょっていう言い分は分かるのですが、
    子供の都合を優先したいので最初から両方お休みにしてスッキリしておきたくて💦

パートですし、もう一度お休みのお願いをしてみようと思うのですが、図々しいでしょうか💦

• 53分前