※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
家族・旦那

気持ちがめちゃくちゃですもうすぐ1歳児のママです。育休復帰から2ヶ月…

気持ちがめちゃくちゃです

もうすぐ1歳児のママです。育休復帰から2ヶ月たちました。
土曜日出勤が月に2回あり夫が休みなのでみてもらっているのですが、夫が酒癖が悪く子供と2人でも朝からお酒をのんで育児をしてくれませんでした。
心配でお昼にちゃんとできているか、電話をしたら何わを言ってるかわからなくて心配になりました。1時間にも電話しましたが本人は飲んでないと言い張りますが、呂律がまわってないので、職場に謝って早上がりさせていただきました。
案の定、酔っ払っていて2時もすぎてましたがご飯もおむつも変えてなくて泣いていました。

子供は今週は体調がわるく毎日早上がりばかりのワンオペで自分も風邪で会社にも謝ってばかりでめちゃくちゃ辛くなりました。

私はパートで夫の収入でもやっていけるし、夫も働いてほしいとの願いで働いてるんですが、無理なのかなと思いました。
夫はいまグーグー寝ていて殺意しかありません。

コメント

momo

お酒が好きだとしても
子どももまともに見れないってあんまりですね🥺
育休明け2ヶ月たった
今まではそんな事なかったんですか???

職場にそんな理由で早上がりさせてもらうのも
恥ずかしいですよね😭😭

親が片方休みだと
園は土曜日預かり保育無理ですか??

• もっちん

もっちん

慰めのコメントありがとうございます😞
    今までも酒癖はずっと悪かったんですが自分の仕事中にここまではなかったです😞育児放棄は発で、リーチでした…
    保育園は片方が休みの場合はNGですが、認可外で相談にのってもらえそうで言ってみます😢

• 1時間前