※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5カ月の娘が指しゃぶりで擦り傷が心配。歯が生えてきてもしゃぶれるか、手から血が出るか不安です。

指しゃぶりって歯が生えてきたらどうなりますか?生える前と変わらずしゃぶれます?それとも噛んじゃって手から血が出ますかね😣

生後5カ月の指しゃぶり大好きな娘を育てています。激しくしゃぶっていて手の甲、指に軽い擦り傷があります。
歯が生えて来るのが心配です💦

コメント

ちょろりん

よく指しゃぶりしますが、歯が生えても問題無いですよ(*^^*)

• まる

まる

よかったですー!はえるまでにやめさせなければいけないかと毎日心配してました💦

• 4月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

次女が指しゃぶってましたが、歯が生えても何も問題は無かったですよ(*^_^*)。

• まる

まる

良かったです!このまま特に手出しせず見守ろうと思います^_^

• 4月25日
まり11223

早くも歯が生えてきてますが指に傷はできてません😊
吸う時もあればカミカミしてる時もあってすごくかわいいですよ😍

• まる

まる

早いですね!かみかみしてても大丈夫なんですね。安心しましたー^_^

• 4月25日
はるまま

上の子が指しゃぶりしてましたが、大丈夫でしたよ!
赤ちゃんなりに上手にちゅぱちゅぱ吸いますよ。
教えないのに、すごいですよね。

• まる

まる

良かったです!そうですよね、教えられないから、噛んだりしてえらい事にならないか心配してました😅

• 4月25日
ツムツム

んまあ…大丈夫やと思いますよ
無理矢理止めさしたりすると
欲求不満になるらしいので😔

• まる

まる

ありがとうございます!指しゃぶり大好きなので、押さえられる自信も無かったので、問題なさそうなので安心しました^_^

• 4月25日
rabbit🐰

うちの娘もずっと指しゃぶり大好きです😅
歯がはえてきてからも問題なくしゃぶっていますが、しゃぶりすぎて指にタコができて、キズになってます😱

• まる

まる

それは心配ですね💦治りそうですか?うちの娘も、現時点で結構傷作ってるのでタコできそうです🐙

• 4月25日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

しゃぶってる間は治らなそうです😂
    でも無理にやめさせそうとするとひどくなるからって言われたので、少しずつしゃぶってる時間が短くなるようにしてます😅

• 4月25日
  • まる

まる

そうなんですね😵癖になっているから、そこか治していくの大変そうですね💦 上手くいくことをお祈りしてます😣

• 4月25日