※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
ココロ・悩み

長い話で良ければ聞いて頂きたいです。旦那が離婚をすると、現在別居中…

長い話で良ければ聞いて頂きたいです。
旦那が離婚をすると、現在別居中です。娘が2人いるのですが、上の子は今月で2歳、下の子は9ヶ月の年子です。
旦那が1年半ほど前に浮気し、その後もしょうもない嘘を何度も重ねたりした末に信用がなくなり現在私はうつになっています。育児の事だったり、嘘だったりのことで私が口を出すとそれに耐えきれないと子どもを放って家出をすること多々…。行いを変えると言うものの、結局変わらず仕舞いには逆ギレなど…。私も言い方が強くなることがあり、悪かったなと思うものの旦那もヒートアップして口が悪いのに私には言い方ばかりを難癖つけてきます。
浮気を見つけたのも携帯からで、私は旦那の携帯を気にするようになりました。旦那も見てもいいとの事だったので…。しかしその後も浮気の傷をえぐるようなことをゲームのチャットで言っていたり、うちは金銭的に余裕がないとわかっていながらゲームなどに課金したりと傷に塩を塗る行為ばかりでした。そうすると次は(携帯を見られているから)自分にプライバシーはないのかと怒りだす始末。
ついに限界だったのか、間に入ったくれた(怒るの話し合いが出来ないほど)父に対し鬼気迫る態度でそのまま家出。
そしてなぜか旦那の方が離婚調停を組むと話出し、現在調停まで待機期間です。またもなぜか自分が起こしたことで色々言われているのにそれが辛いと、旦那もうつ病の診断をもらっています。旦那は私から見るに"反社会性パーソーナリティ障害"および幼い頃は"素行症"では?というような症状です。(調べただけなので、はっきりはわからないのですが、症状がまるでそれでした。)
周りには自分がされたことしか伝えていません。何より親として子どもの成長を考えず自分よがりの行動ばかりで最近は苛立ちばかりです…。なんなら調停前の子どもの養育費なるもの(まだ調停ではっきり決めておらず、私が休職中なのもありお金が必要でした。)もゴネていました。結局払ってもらいましたが…。
他にも色々訳分からない言動が多々あるのですが、書いていたらキリがなく…。
子供たちが可愛い分、先を考えると辛いです。
これからシングルになるので、良ければ背中を押していただきたいです😰

コメント

はじめてのママリ

そんな父親いない方がましです😇
私の父も不倫していて母と不仲の家庭で育ち、小学校半ば頃には、はやく別れてくれんかなーと思ってました!

もうご主人は有責になる証拠ゴロゴロ残してくれているので、それ武器にお金は根こそぎもっていっちゃいましょう😊
そこまでお子さんの事を考えず自分よがりな人なら、離婚したら独り身謳歌しそうだし...男だけ無傷で独り身自由〜とはさせず、搾り取ってやりましょう🙌

• cham

cham

情があったり、子どもたちには必要なのか?と考え込んでしまうこともありましたが、やはり違いますよね🙃
    めっちゃ取る気ではいます!
    調停でどうなるか不安ではありますが、頑張ります!
    ありがとうございます🥲

• 1時間前