※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリゆず🔰
お仕事

全国民が確定申告必須になったらいいのにーー給与事務やってる方いませ…

全国民が確定申告必須になったらいいのにーー

給与事務やってる方いませんか?

年末調整ややこしーーーー!
特に今年は定額減税あってややこしーー!

ふるさと納税やらなんやら、
みんなやり始めているんだもの、

年末調整やめて全員確定申告でいいのに!


これから職員の皆さんに案内するので、
いろんな質問受けるんだけど、、
私だってわからんぞーーー!

コメント

ゆーみん

退職しましたが、年末調整業務、私はめっちゃ好きです笑

みんなが確定申告するように制度を変えるとちらっと聞いた事ありますが、、、

今年は扶養の再確認や年末調整書類の変更点を伝えて記入してもらわないといけなさそうですね🤔

もしまた出会えたら、ママリで質問してくださればお手伝いしますよ🤗