※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

勝田台、村上地域の保育園は激戦区。5月生まれの途中入園は難しいかも。4月に申込むことをお勧めします。

千葉県八千代市の保育園選びについて

5月生まれの子の保活で悩んでいます。
勝田台、村上地域は途中入園は難しいですかね?
やはり4月で申込みするべきですよね…
この辺は激戦区だと聞きました。

何でもいいので情報いただけると助かります🥲

コメント

ままり

勝田台はそもそも保育園が少ないし、さらに村上に大型マンションができるのでより激戦に拍車をかけると言われてます。
支援センターで保育園入園予定のお母さんは、とにかく村上の入居が始まる前にとみんな焦ってます。

• あき

あき

マンションできたらやっぱり保育園の利用人口増えますよね😱
    そして…一歳児クラスから入るのもこれまた難しいのですかね…🥲悩みます😭😭😭

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

八千代市はどこも途中入園難しいと思います…💦小規模とかシングルで加点があるとかならまた別ですが😭
なんだかんだ慣らし保育含めると本格的に通うのは5月からなので4月入園申し込んだ方がいいと思いますー!

• あき

あき

そうなんですね…😱
    育休延長も視野に入れてましたが、一歳児クラスで入るよりは0歳児クラスの方が入りやすいですもんね🥲🥲🥲

• 22時間前