※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れで葬儀に参加するかもしれません。結婚して初めて葬儀に出席する…

子連れで葬儀に参加するかもしれません。

結婚して初めて葬儀に出席するので
嫁として、母として心得とか乗り切るコツがあったら教えてください!

コメント

ままり

お子さんは何歳で、どなたのご葬儀ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。
    子供は3歳5ヶ月の男の子で
    夫側の祖父です。

• 1時間前
星

年によりけりですが 、基本子供はじっとしていられないと思うので音がならない静かに遊べるおもちゃや本を持参して膝の上で遊んでもらうか 、端っこに座らして様子を見るか 、最終どうしてもグズグズ言うのであれば携帯でYouTubeを見せるしかないと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。3歳5ヶ月の男の子です。
    じっとしていられないですよね...
    普段スマホ見せないので最終手段としてやってみます!
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

親族ですが、出来るだけ隅の方に席をお願いします😊!
最悪、すぐに退席できるようにです。
子供がいきなりダッシュでお坊さんを触りに行ったりするのを回収して退席したりしてました🤣笑

3歳半なら葬儀中も静かに待てそうですね。
YouTubeやスマホは見せてる人見たことがないです😅それはやめた方がいいです💦
それよりも、音が出ないオモチャがいいです😊プッシュポップや小さいシール帳なんかもお子さんが集中出来きて、さっと鞄に仕舞えるのでいいと思います☺️