※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で疲れやすく、夜のお皿洗いを放棄してしまいます。お皿を食洗…

妊娠初期で疲れやすく、夜のお皿洗いを放棄してしまいます。

お皿を食洗機に入れればいいだけの話なんですが、夜は体が動かず…「明日の朝やろう」とお皿置いたまんまになってます。(朝〜昼の家事は何とか手を抜きながらしてます。)
それで最近、結局夫がよく夕飯後のお皿洗いをしてくれるのですが…😭←朝やるからしなくて良いとは伝えてます
布団でゴロゴロ横になってる私…仕事忙しいのにキッチンリセットする夫…なんだか申し訳気持ちになってきます。

皆さん、妊娠中で体がキツイ時、旦那さんに家事ってしてもらってましたか?
吐いたりするような重い悪阻ではないので、もう少し頑張らないととは思うのですが…🥲

コメント

くらら

うちは、ずーっと皿洗いは夫です!
家事全部を仕事している私だけで回すのはおかしい。
と結婚してすぐに言いました😊笑

頑張らなくて良いんですよ。ご主人と2人で「家庭」を回すんです。

はじめてのママリ🔰

ガンガンやってもらってました!
むしろ、なんでやらないの?!って感じでよくキレてたのではじめてのママリ🔰さんがとってもお優しくて反省しました…😂
産まれたら一人で家事も育児もは本当に大変なので、妊娠中から旦那様に家事やってもらうのは大事と思います!

PIKO🔰

頑張らなくてイイです!
赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません!旦那さんでは守れないんです!!
と、自分に言い聞かせてわたしは主人に甘えてました笑
今は、それでよかったと思ってます!

りー

やってもらいましょ〜!
わたしなんて全ての家事放棄してましたよ🤣だからご飯とかも旦那が作ってくれてましたし、掃除も土日に旦那がやってくれてました。

安定期入って落ち着いてからは少しずつやるようにはしてましたけど、妊娠中は無理しないのが1番です☺️

ちなみにわたしも重いつわりではなかったですけど、旦那に甘えまくってましたよー。たまにぐちぐち言われながらも命を育てて守ってるわけですし大事な時期ですからごろごろしましょ!

はじめてのママリ🔰

やってもらえることはお任せしましょう!!
私なんて妊娠中の時(切迫だったのもあり)夜ご飯と次の日のお昼ご飯まで作ってもらってましたよ〜笑😆

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました🙇‍♀️
皆様のエピソードを伺って、夫に甘えようと思いました😭✨
ありがとうございます。

りほ

旦那との子供をお腹の中で育てているので、辛い時は旦那に家事を丸投げします!
ママリで他の人もたまに言ってますが、なんで旦那さんに家事お願いするのが申し訳ないって気持ちになるのかが私は分からずで…🤔

頼れる時は頼って全然良いと思いますよ!それに産まれてからのほうが育児もプラスされて更に大変になるので、今から家事を2人で回して行けれぱ良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    私が長く専業主婦なのと、夫がすごく仕事忙しいので、何となく罪悪感が出てくるんですよね😭
    でも、しっかり甘えていこうと思いました😊✨
    ありがとうございます🍀

    • 37分前
  • りほ

    りほ

    専業主婦でも出来ないものはできない!で大丈夫ですよ😊
    無理してお腹の赤ちゃんに何かあっては大変ですしね✨

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    無理しないようにします!

    • 24分前