※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

賃貸住まいだけどお子さんがピアノ習ってるという方いらっしゃいますで…

賃貸住まいだけどお子さんがピアノ習ってるという方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃればお聞きしたいのですが、ご自宅の練習用のピアノってどのようなもの置かれてますか?🥺

コメント

moony mama

姪っ子たちが、賃貸でピアノ習ってましたが、電子ピアノで練習してましたよ。

• ママリ

ママリ

ちなみにどのくらいの大きさ(鍵盤数)のものか分かりますか?電子ピアノといっても卓上のものとかちゃんとした置き型のやつとか色々種類あると思うんですけど、どれくらいの大きさの物なのかなと...!

• 2時間前
  • moony mama

moony mama

2家族いて、どちらも88鍵盤ですが…
    1家族は卓上タイプを置くのにちょうど良いスアアンダースペースがあり、そこを活用してました。
    もう1家族は、アップライトピアノみたいなタイプでしたね。

鍵盤数は、アップライトと同じ。鍵盤のタッチは、極力普通のピアノに近いものを選んでました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

88鍵盤の電子ピアノです。