※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまま
家族・旦那

旦那の言ってる事について皆さんの意見をお聞かせ下さい😭私は今育休中で…

旦那の言ってる事について皆さんの意見をお聞かせ下さい😭
私は今育休中で6歳、3歳、0歳4ヶ月の子供がいます。
22時頃に就寝してから朝7時頃起きるまでに夜間授乳が2回程度あります。
旦那は朝6時45分頃に起きて、子供の朝ご飯を準備して洗濯物を畳んでくれており、私は子供と一緒に7時すぎに起きて、子供達に朝ご飯を食べさせて、お着替えなど保育園の準備をして8時過ぎに旦那が子供を保育園に送って行ってます😭
ですがこれに旦那は良く思ってないようで、私にもう少し早く起きろ!(子供達の朝ご飯の準備して!)と言っています😭
育休中前は私が1番早く起きて、自分の身支度、子供達の朝ご飯の準備はしてたのですが、今は夜間授乳がきつくなかなか朝起きれません💦💦
『夜間授乳がきついからなかなか起きれない』と言うと、『自分が仕事、上の子が保育園に行ってから、4ヶ月の子となんぼでもゆっくり寝ればいい!ゆっくりできるだろう!』と言いますが、抱っこゆらゆらで寝かしつけしてそのまま布団で寝てくれたらいいけど、寝てくれるかもわからない状態、、、3人目なのに、一緒にゆっくり昼寝できると思われてる事も悔しく、悲しいです。
私の考えは甘いのでしょうか?😭

コメント

🫶🏻

全然甘くないと思います!まだ夜間授乳が2回あればそりゃ朝は眠くてしんどいですよね..😭ただ旦那様もめちゃくちゃ色々やってくれてて優しいので旦那様がそう言う気持ちも全く分からないかと言われればそうじゃないし..と私は感じました🥺

週に1日だけでも曜日決めて朝起きるとかで旦那様納得してくれないですかね?🌀

おブス😁

甘えてるかと言われれば、甘えてはいないと思います😅
夜間授乳あると、なかなか朝起きれないですよね😭

でも、旦那さんも仕事がある中、十分にやってくれてると思います!
うちなんて、何もしないし、前に朝の子供の支度頼んだ(旦那が子供を早く寝かすのに協力してくれないから、それなら朝もやって!と言いました)ら、何で俺がやらなあかんのや!って言われました🥶
なので、週に2回は早く起きるとか、旦那さんが休みの日はゆっくり寝てて貰って、自分が早く起きるとか、何か分担出来ればいいのかな?と思います💦

来世に期待

夜間授乳あると朝眠くて起きるの辛いですよね…💦甘くないと思います。でも上の方と同様ご主人の気持ちも分かります…
朝起きて洗濯畳んでご飯支度して…って結構朝から大変だなぁ…と。
例えば朝もう少し寝られるように洗濯畳むのは皆が仕事や保育園行った後にトミカままさんが担当するとか、夜のうちに朝ごはん作っておくとか(この間遠足で早起きだったのでよるの間にラップサンド作っておいたら楽でした🙋‍♀️)どちらかでもそのようにしたら楽なのかな?と思いました🥹ご主人早く帰ってくるなら翌日の朝ごはん準備は交互にやったらいいと思いますし!

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいやいや、旦那さん分かってなさすぎます💦💦
旦那さんみたいに朝まで夜通し寝るのと、途中で泣き声で無理に起こされて授乳してまた眠りにつくのとでは全然体力の回復度が違う事も分かってないし、子供が寝ている間に家事をしないといけなかったり、合間にSIDSになってないかとか常に女性ホルモンが働いて休ませてくれないのも、そもそも授乳ってめちゃくちゃカロリー消費して物凄く疲れる事も分かってない。

育休中は休みじゃねえんだよ!24時間体制で産まれた子供1人を生かせるために女性ホルモンが常に働きっぱなしなんだよ!!
自分(旦那)の事も上の子の事も家事も全部お前がやれ!!!
って言いたいです。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに夜間授乳代わってもらったらどうですか??

私も夜中に2回も起きてたら朝起きれないです🙋‍♀️

じゃあ、夜間授乳代わって??と^ ^

はじめてのママリ🔰

甘くはないですが、旦那さんも仕事行く前に色々やってくれてるので不満が溜まるのもわかりますね🥲🥲