※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

役員を完全断ってしまうのと、役員になりながら会合など参加しなく名前…

役員を完全断ってしまうのと、
役員になりながら会合など参加しなく名前だけって
どちらがいいのでしょうか?

小学生の児童クラブの役員なのですが。
うちは4人いて、土日はワンオペで。

行事やイベントは土日らしくてそうなると
全員つれていくの困難で(仕事ならない)
役員は下のこがもう少し大きくなってから、と考えていたのですが。

まあうちは来年度、地区の班長(これは順番だから絶対)だから、ふたつは大変だなと。

しかし来年度、役員お願いされてそれ伝えたら
下のこを連れて行事や会合参加みんなしている、
子供一人につき一回はしないといけない、といわれ💦相手にちょっといやな顔?雰囲気?にさせてしまって。
上に一応伝えますが、、、😓😅😔みたいなかんじで。
謝りましたが💦



私からしたら、がんばって役員なったとしても
欠席してばかりだったり戦力ならなかったら意味ないから、ちゃんと参加できる時期にしたいなぁと思って断って。

役員は順番だし人数きっと集まらなくて、してもらいたい気持ちはわかるんですが💦
行事など参加しなくても名前だけでもなったほうがよかったのかとか、モヤモヤしちゃいます💦

相手は
息子の友だちのお母さんたちだから
あんまり気難しく付き合いたくはないんですが、、、

皆さんならどうしますか?💦
私が勝手なこと言ってるのはわかってますが。

コメント

ままり

役員になって欠席ばかりは1番ダメな気がします。
下の子たち連れてこなきゃなのでご迷惑おかけすると思いますが…と伝えてそれでも大丈夫とのことなら役員になり下の子たちも連れていきます!それで迷惑になろうが気にしません🤣🤣
そして合わせて下の子がもう少し大きくなってからではダメなのかも聞いて確認します!

  • ママリ。

    ママリ。


    迷惑ももちろんですが全く戦力ならなくて、、、自分の子らをみてるだけで終わってしまうかんじで💦

    下のこら大きくなってからとは伝えましたが、いい顔されなくて
    私まちがってるかなぁとかモヤモヤしちゃって、、

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    間違ってはいないと思いますよ☺️
    ただそのママ友さんの気持ちも分かります🥲
    子供関係の役員なんてみんな子育て経験者だろうし、子供が少し騒ぐくらい気にしないです🥺全く仕事に参加できないなんて事もないと思います!
    下の子がおおきくなってからと伝えて相手も納得してくれたならそれでいいと思いますが、嫌な顔されたら私なら引き受けてどうなってもしらないからねって態度でいきます😏笑

    • 1時間前