※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月6歳になった娘がいます!先日、靴屋さんで足のサイズを測ってもらう…

先月6歳になった娘がいます!

先日、靴屋さんで足のサイズを測ってもらうと16センチでした!
今、靴も上履きも16センチ履いてて、本人は小さくない!って言うのですがもう買い替え時ですよね🤔?

ちなみに、6歳になったばかりで足が16センチって、なんか小さくないですか💦?
保育園の子達の下駄箱見ても、みんなもっと大きい気がします💦

コメント

𖠋𖠋𖠋

お子様が納得するなら16.5cmにしてもいいかもですが、小さくないからこのままがいいというなら無理に変えるのも💦

ちなみに我が家の小一次男も小さいですよ☺️
年長の時は16cmでした。
今は17.5cmでちょっとぶかぶかだけど17cmだと小さいってなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    今月末に運動会があるので、慣れた靴の方がいいだろうし、買い替えるなら早めの方がいいかなって思ってて…
    本人が痛いとかなかったら、運動会終わってからでもいいですかね😅

    年長の時には16センチだったんですね!
    うちも身長も108センチとかでそんなに大きい方じゃないので、きっと足もそんなに急には大きくならないですね😊

    • 3時間前
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    履きなれた靴の方がやりやすいですし運動会終わってからでもいいと思います☺️

    次男112cmなのでそこまで身長差ないですね。
    小さめかもしれないけど気にしなくていいと思います!

    小三の長男は139cmで22.5cmですが、年長の時に125cmあって20cmとかでした💦

    私自身21.5cmで主人は26.5cmの靴もあれば27cmの時もあるとかなので人それぞれって思ってます!

    • 2時間前
ひー

うちの子は同い年ですが18センチ履いてます。
でもその分、身長は120センチ程あり、クラスで一番高いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    身長120センチほどあるなら18センチくらい履いてても普通ですね😊✨

    うちは身長108センチほどで、どちらかと言えば小さめなのかな?と思ってるので、足もやっぱり小さいですね💦

    • 3時間前
3-613&7-113

6歳ですと、小さいなって印象です。

長女は、20㎝(5歳8ヶ月から)でした。

えるさちゃん🍊

小さい気がしましたね!
うちの子も小さめですが6歳なりたてのとき18履いてました!大きかったですが😂
上履きとか靴履いて爪先のところ触ってみて本当にキツくないか確認してみます!