※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
サプリ・健康

生後4ヶ月半の女の子の新米ママです!今朝から右乳房が痛いです(╥ω╥`)朝…

こんにちは!
生後4ヶ月半の女の子の新米ママです!

今朝から右乳房が痛いです(╥ω╥`)
朝起きた時何となく張りを感じたんですが、娘に授乳したら柔らかくなりました。
その後も2回目授乳したのですが、特に変わったところはありません。今も張りなどは感じず、胸は柔らかいです。
でも、右乳房の下のあたりを摘むと痛いです(╥ω╥`)
しこりがあるかはよくわかりません💦
しこりがどんなものかわからず💦

そんな強烈に痛いわけではなく、普通に生活もできるくらいです。
でも、気になってしまい……
こんなあやふやな感じでもおっぱい外来?みたいなところに相談してもいいのでしょうか?

コメント

こんにちは!初めまして!
私は長女を出産したあと、何度も乳腺炎になりかけ、高熱を出し、入院しました(っ`;ω;´)
私も必死に授乳、搾乳してましたが、痛くなりました!
どうやら詰まりやすい体質だったようです...。
激しく痛くならないうちに相談だけでもした方が良いと思いますよ〜

みっけ

なんかおっぱいに違和感あるな?って思った頃から詰まりかけの母乳が美味しくなかったのか飲みも悪くなり、結果乳腺炎一歩手前になりました(ノД`)
詰まって赤ちゃんの飲みが悪くなる前に相談するのもいいと思います(/_;)

スーミー

みなさんありがとうございます!!
今朝電話して早速相談しにいったら、出口の乳首が詰まっていたみたいでした💦
マッサージしてもらい、スッキリしました!!
早めに行ってよかったです!!ありがとうございました!!