※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

偏頭痛で悩んでいます。頭痛がひどくて日々つらいです。育児も大変で、薬を飲んでいます。何か良い方法はありますか?

偏頭痛持ちの方に質問です!
良くなった方いますか?? 悪阻もあるせいか悪化する一方でほんとに最悪です。。
頭痛日記とかつけてる方いますでしょうか??

気圧もですし、恐らく満月の前やその日もかなり痛いです、最近は天気も悪いせいか頭痛くない日がありません。毎日薬を飲んで育児もほんとにきついです、、偏頭痛の注射も迷ってますが妊娠中で出来ないのでほんとにせめて頻度が減ってくれればと、、

なにかありますでしょうか、、😩

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠前に病院行くために頭痛日記付けてました!
頭痛に強いドクターだったので自分に合う薬の処方と予防薬飲んだら痛みの頻度は減りました!
そのまま妊娠して予防薬は辞めましたが妊娠中は初期のみ痛くなっただけでした!
産後は2週間足らず(時期的に梅雨だったのもありますが)で偏頭痛出始めました🤦‍♀️が、妊娠前(予防薬飲んでいた頃)よりは頭痛の頻度は減りました!
妊娠中は飲める薬がないし毎日は辛いですよね💦
冷えピタと個人的には偏頭痛のときにアクエリアス飲んだら良くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、ミグシスを飲んでいたのですが全くでした、、
    医師にトリプタンは飲んでも大丈夫と言われ、いまでもさすがにやばいと思った時に飲んでいるのですが、さすがにもう頻度が多くてやめたくて、、😭
    頭痛日記つけてるとやはり変わりましたか??

    • 4月26日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    合わなかったんですね💦
    トリプタン系はものによりますがわたしは痛くなってから15分以内に飲んで!と言われました!
    妊娠中だと心配ですよね、、

    頭痛日記と気圧アプリ併用していましたがあんまり意味はなかったです笑
    偏頭痛と緊張型頭痛両方なのと痛みの違いで今日は偏頭痛だな今日は緊張型だなとわかってしまいます。
    頭痛日記付けるとどのくらいの時間痛かったかや、その時痛かった場所、頭痛以外の症状の有無も知れるので付けて損はないと思います!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一効くのがトリプタンです、効かない時はもう嘔吐です💦

    偏頭痛と緊張型どう違いますか??
    頭痛日記、少しはつけておいてもいいかもですね、、
    頭痛日記はなんかのアプリでつけてましたか?

    • 4月27日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    トリプタンが効かないときは偏頭痛じゃないかもしれませんね!

    わたしは偏頭痛のときは目玉が痛く、緊張型のときは首も肩もガッチガチの頭が締め付けられる感じです。

    アプリで付けてましたよ!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も目の奥がガンガンになります💦
    ただ、肩首がガチガチに痛くてめのおくにきたりするのですが、
    緊張のとき目の奥は痛くなりませんか?

    • 4月27日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    緊張型のときは肩首だけです!
    旦那は慢性頭痛ですが同じようにトリプタン系が効かないときは気圧じゃないと言ってました!

    あとは耳のマッサージもいいみたいですよ!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もミグシスやトリプタン系でどうにかやってきていましたが、あまり効かず💦
ある日鍼治療で肩こりや、頭痛に効くツボとか刺激してもらったら、めっちゃよくなりました!頻度激減しました!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、逆に血流良くなって頭痛くなる解かなかったですか?💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんその日は、リバウンド頭痛とかあったかと思うんですけど、そこまでリバウンドしないように少しずつやってもらいました!1回目でだいぶ効いて、毎日のようにあった頭痛が、何回か通って月1あるかないかに減りました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかぁ!!
    整体とかよりも鍼の方が効くんですかね?!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整骨院でのマッサージ?整体?と、鍼どっちもやってもらぅてました!✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもなんですね!!
    接骨院高いのでいつも迷っちゃいます🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛専門整体院みたいなところですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、普通の整骨院です!整体院?ではなく、整骨院がいいですよ!✨
    あと、チェーン店の整骨院にも行ってましたがあまり良くなかったです💦笑

    • 4月27日