※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

31w2dの妊娠中で、右乳首から母乳が出ているが、左は出にくい。陥没乳首で心配。母乳で育てたいが、どうしたらいいか不安。陥没乳首の方の経験を知りたい。

31w2dです!最近母乳が出るようになりました。ふと気づいたら、うわっ出てる…。って感じです。ちなみに陥没乳首で右乳首は触ったりすると出てくる感じです。左乳首は触ったら出てくるっちゃ出てくれるんですけど、右よりかはいまいちって感じです。母乳が出るのも右しか出てきたことがないです😱産まれたら左からは出づらいのでしょうか…大丈夫ですかね…?あと陥没乳首だった方、産まれからどうやって母乳をあげてましたか?やはり搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてましたか?それとも保護器とかですかね?なるべく母乳で育てたいと思ってるんですが、どうなんでしょうか…😖

コメント

しまじろう♡

私は妊娠中全く出なかったですが出産してから母乳出るようになったので大丈夫だと思いますよ🙂
あと陥没でもおっぱいが張ったり、赤ちゃんが吸うことによって改善されたりするみたいですよ✨
あと正期産の時期になったら乳首マッサージありましたよ😀
ayaさんの病院はないですか??

• aya

aya

コメント有難うございます!
    母乳はなんとか安心しても良さそうですね!

乳首マッサージあるんでしょうか…先生などからはそういった話は全く聞いたことがないのであるかわからないです😭😭

• 4月25日
りんごman

私も妊娠中は全く出なかったですが、出産後出るようになりましたよー(・∀・)♡陥没乳首でも保護器をつけての授乳を繰り返してるうちに改善してきますよ\( ¨̮ )/♡
私も完母で育ててますが、今では保護器なしで飲めるようになってきたので大丈夫ですよー(*´╰╯`๓)♬

• aya

aya

コメント有難うございます!
    やはり搾乳より保護器を使ってる方が多いみたいですね!質問なんですが搾乳などはしていましたか?出産準備で哺乳瓶や搾乳機を買うのを迷ってまして😭

• 4月25日
  • りんごman

りんごman

搾乳は入院中に母乳の出を良くするために1回使っただけで、退院後は使ってないですよー\( ¨̮ )/♡
    私も搾乳器買うの迷いましたが、授乳で乳首が切れたり、誰かに赤ちゃんを預けることがあるなら必要かもですが、ずっと一緒にいれるなら、必要ないと思います\( ¨̮ )/♡

母乳の出方にもよると思うので、搾乳器は退院後、必要だと思ったら一ヶ月検診の時に助産師さんと相談して、購入の方がいいと思います(^-^)結局使わなかった!!って声を周りからよく聞きます(^-^)

哺乳類は大きいのと小さいの1個ずつ買いましたよ(^-^)退院後まだ母乳の量が少ないときに使ってました(^-^)
    今はミルクで使わないですが、お散歩やお風呂上がりのお茶や白湯をあげたりするのに使ってます(*´∀`)💕

• 4月25日
  • aya

aya

長々と有難うございます😭😭すごく参考になりました😭

• 4月25日