※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みもストロー飲みもできないのはおかしいでしょうか?器から飲む…

コップ飲みもストロー飲みもできないのは
おかしいでしょうか?
器から飲む事はできますが
コップは勢いよく出てむせちゃう
ストローは咥えるだけで吸いません
結構悩んでるんですけどみなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!

上の子はその頃何もできず、1歳4ヶ月になってやっと哺乳瓶を卒業してストロー飲みがようやくできました。
コップは何も練習しなくても1歳半過ぎたら勝手にできてました。

ゆっくりで大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くのにコップ飲みから練習させておいてねと見学に行った時に言われて離乳食始めた時から練習していますが全然ダメで😭
    夏場は特に脱水になるか心配でした💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ストローはコップができれば後々できるので気にしなくて大丈夫ですよ!器からできるならコップもできるまですぐですよ😊🌸大丈夫👌量の調整ができないのですね☺️職場で1歳なりたてのお子さん入園してきましたがどちらも練習中ですよ💗まだ10ヶ月だしのんびりやりましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くのにコップ飲み練習させておいてね!って言われて少しずつ頑張ってましたが練習始めて4ヶ月たっても難しくて😞
    少しずつ出てきたりしたら全然飲めるんですけどね、、、
    保育園入って困らないか心配でした😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習させておいてねだけで飲めるようにして、ではないですよね😀器で出来るなら器に変えたりスプーンにしたりどうやってでも飲ませますよ。最終的に飲めない子はまずいません!お母さんの頑張りは必ず報われますよ☺️🙏🌸

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もすっごく悩んでました...
でも結局は本人のやる気次第ってところがあって一旦諦めました😂
11ヶ月の余裕ある日にもう一回試すか〜と思ってあげたら勝手に飲めるようになっていました!

SNSでも周りみんなできるからって焦っちゃいますが、全然様子見で大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!勝手に飲めるようになってたんですね凄いです😳
    確かに凄いお水飲もうとしてくれる日もあればコップ見るだけで泣く時もあります😂
    そうなんですよね、ついつい焦っちゃいます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月ですよね!?
コップなんてちゃんと飲めるのまだまだ先ですよ!

ストローはうちは毎日2回練習してたら3週間目で吸う事を覚えました。
吸ったもののどうしたら良いかわからなくて口からダダ漏れが続き、2〜3ヶ月くらいしたら、気づいたらなんとなく飲めるようになっていました。
今でもべちゃべちゃにしながら飲んでいます。

まだ10ヶ月ですし、どっちも原理を理解してる途中でないかなぁ