※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
子育て・グッズ

おっぱい星人の子供を持つ方が、旦那に1日預けることは可能でしょうか?後追いが激しく、預けられない状況で困っています。保育園通いで休みがちで、おっぱい卒業後は違うか心配です。

一歳過ぎておっぱい星人すぎるお子さんをお持ちの方、
ご旦那さんに1日預けることは可能ですか?

うちは最近まて後追いが激しくなった感じで、私がいないことにかなり敏感になり、数時間も預けることが出来ない状態でかなり困っています。

おっぱい飲んでるから余計なんだとは思いますが、
新生児でもないのに、ちょっとした用事で出かけるのも苦労してどうしたものかと…

ドライブに連れ出したり、外に散歩に行ったりしたらまだ大丈夫そうですが、
例えば子供が病気の時、1日旦那だけで家で面倒をみるなんてとんでもない状態です。

4月から保育園通っているんですが、
すでに病気をもらって休みがちで、旦那がみることが出来ないので、その度に私が休むしかなく…

おっぱい卒業してたら、また違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい星人くん居ますが、おばあちゃんとお留守番や父親とお留守番出来ますよ。2ヶ月に1回、前の仕事の関係で15時間くらいお留守番お願いしてます。おっぱいはあれば欲しいですが、無ければ諦めます!

普段、旦那さんとお子さんの関わりはどんな感じですか?
保育園に通い始めているなら、徐々に母親から離れることにも慣れてくるので、少しずつ父娘で過ごせる時間も長くなってくるとは思います。

まだ新しい生活に慣れてないので、後追いが増したり、ましてや体調の悪い時などなおさら母親を恋しく思って当たり前のことです。

少しずつ練習していくといいと思いますよ(⋈・◡・)

  • まーるとも

    まーるとも

    コメントありがとうございます。
    旦那は子供は可愛がってくれますが、
    私の姿が見えなくなると泣いて探したり、お風呂も旦那とだと泣いてしまうため、
    俺って嫌われてる?(T_T)ってたまに落ち込んでます💦
    なので育児に協力的というより、ご飯作ったりだとかの家事をすごく頑張ってくれてます。自分のペースで出来るし気楽みたいです。
    それはそれで助かってるんですがね💦

    確かに保育園の間はおっぱいなくても平気みたいです!
    まだ保育園生活が始まったばかりで、
    息子も必死に慣れようと頑張ってるんですよね😭
    後追いキツイですが、しばらくは仕方ないですね😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もかなりの
おっぱい星人ですよー^ ^
けど旦那やあたしの母親と
ちゃんとお留守番できますよ⑅◡̈*
わたしが居なかったら居ないで
泣きもせずお利口らしいです!
やはりままがいると甘えて
おっぱいーおっぱいー
すると思います!
母親に預ける時は最初は泣いてましたが
今はけろっとしてます(・∀・)
慣れもあると思いますが。。
他の方もおっしゃってるように
保育園に慣れてから
卒乳を考えた方がいいと思います♡

  • まーるとも

    まーるとも

    コメントありがとうございます。
    やっぱり慣れですかね!
    つい泣くとかわいそうだし、旦那も困るって思ってしまって、
    あまり旦那に長時間預けたりせずにここまで来てしまいました💦

    旦那は、おっぱい飲んでるうちはひとりで面倒見るのは無理だとか言ってて💦早く断乳した方がいいんじゃないかって意見なんですが、
    私はまだ保育園始まったばかりだし、
    すぐには断乳は考えてません💦

    皆さんのコメントを読んで、
    おっぱい飲んでることと、旦那に預けられないことは別問題なんだと分かりました!

    旦那にもうちょっと頑張ってもらいます!😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も息子が
    生後3カ月の時とかは
    イライラして1時間も見れませんでしたが
    今では普通に見れますよ♡
    最初は泣くの見るの
    辛いですが本当慣れです☆
    もう1歳4カ月なので
    ある程度の言葉は理解してると思うので
    遊んだりして預かりやすいと思うので
    旦那さんに少しずつでもいいので
    見させて慣れさせて下さいね💕

    • 4月26日
  • まーるとも

    まーるとも

    ありがとうございます😊
    この間2時間預けただけで、旦那はグッタリでした😂
    そうですね、子供も言葉はだんだん理解し始めてるので声かけしたりして、少しずつ旦那との時間を増やしていこうと思います!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサー
    ありがとうございます⑅◡̈*
    旦那さんがみれるようになると
    本当助かるので
    頑張ってもらってください❤︎

    • 4月27日
なつりん♪

おっぱい星人です!保育園に通い出して昼間は飲まなくてもやっているはずなのに
私の顔見るとダメなんでしょうね、おっぱい、おっぱいです笑
パパには普通に預けて結婚式や、髪を切りに行ったことありますよ~🙌いい子にしてました!むしろ私よりパパの方がおっぱいおっぱいにならなくていい子にしてます🤣🤣
パパも小さい子と遊んだりするのは全然する方なので、ヘッチャラみたいです笑
保育園に慣れるまで卒業は待ってみた方がいいかもですね💦💦寂しくて甘えているのかもしれないし、無理に卒乳使用とすると逆におっぱいに執着してしまうかも知れません💦💦保育園にもなれて、後追いも収まってきたら卒乳、考えてみたらいかがですか?

  • まーるとも

    まーるとも

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、今は無理に断乳は考えてません💦
    元々一歳過ぎてから急に執着が始まったんですよね😭

    美容院くらいは何とか平気ですが、
    結婚式とかうちは絶対無理です😱
    さとみん★さんのお子さんは、ご主人といる時ずっといい子にしてられるんですね。
    それだと出かけるのも安心ですね!
    羨ましいです😂

    • 4月25日
ゆんた

うちの子もおっぱい星人ですが、みなさんと同じく私が入れば欲しい欲しいしますが居ないと諦めてお留守番も出来るしパパやおじいちゃんとお出かけもできます😊
寝かしつけもおっぱいないってわかってるからかサクッと寝たりするみたいです😭
今までがママとずっと一緒だったから寂しくて余計なのかもですね💦

  • まーるとも

    まーるとも

    コメントありがとうございます。
    おじいちゃんとも出かけられるんですか!
    すごいですね😳!!
    寝かしつけもだなんて、我が家にはハードル高すぎます💦💦

    今まで日中ずっと2人っきりだったのもあるんでしょうかね💦
    支援センターにはよく出かけてたんですが、
    両方の実家が遠いので長期休みにしか会わせられなくて…

    皆さんのコメントを読んで、
    旦那には懐かないとかめげずに頑張ってもらおうかなと思いました😭

    • 4月25日