※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員やめたいし、扶養内でゆるく働きたいけどどうやってもぜったい生活…

社員やめたいし、扶養内でゆるく働きたいけど
どうやってもぜったい生活できないです😭
88000円までってかなり厳しいですよね、、
せめて10万までは働かせてほしい😭

扶養内で働いてる方は旦那さんがめちゃ稼いでますか??
今はギリギリでなんとかして、子供が大きくなったらガッツリ働くかんじですか??

ただ生きていくだけでもお金かかりすぎるので
しっかり働いてないと旅行とかもいけないし
急な出費に対応できないですよね😭
生きていくの大変ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

社員しんどいですよね…精神削られますよね…
ちょっと違いますが、わたしは上司とあわず鬱になり、今年初めから休職しています💦

もともと夫700万、わたし500万の薄給で、今わたしが傷病手当月20万程度なので正直キツいです🥲

が、子どもとの時間も増え、親子とも精神も安定(子どもも少し不安定でした)しました。

社会人生活は終わったと思いますが、これでよかったんだと…思い込んで言い聞かせています。

こんな期間中ですがいま子どもを授かり、来月から2ヶ月だけ復職して、産休育休を取ります。
その期間も鬱の治療に費やして、症状が完全に良くなれば完全復職をしようと思っています。

正直、お金はいつでも稼げると思っていて、今は子どもとの時間と自分と家族の健康を大切にしたいと身をもって実感しました。

長々と失礼しました。

はじめてのママリ🔰

私は夫が頑張って働いてくれているので扶養内で育児メインにしています。
正直収入少なければ少ないなりに節約していれば旅行も近くになら
いけると思います。
(私は元々シングルマザーで年収300万円ほどで持ち家があり、子供一人育てていましたが、それでも旅行は行ってました)
あとうちは投資もいろんなものをやっているのでそこでも収入があります。
貯蓄もあるので全く不安はありません。
自分がガッツリ働くかどうかは子どもが大きくなったその時になってみないとわかりません🤔