※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

手足口病について相談です。今保育園のクラスで手足口病が流行っており…

手足口病について相談です。
今保育園のクラスで手足口病が流行っており
ほとんどの子が今週休んだりしていました。
週の初めは12人クラスが4、5人とかでした。

昨日保育園から帰る時に
足にポツポツ発疹が出始めているから
これ以上増えるなら病院受診を。と言われました。


昨日の夜、今朝息子の手、足を確認しましたが
足首に3.4個小さいポツポツがあるかな?ないかな?
くらいで、手には1つもなく
保育園行かせるか休ませるか悩んでいます😅


病院受診も特に薬がもらえるわけではないので
必要ないのでは?と思ったり。。。


私の都合ですが、明日で37週に入り
苦しくてしんどくてできれば保育園連れて行きたいです😅
でもやっぱり休ませるべきなのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出産控えてるからこそ連れて行きます!

まどまこ

私だったらいつも通り保育園に行かせます。
発疹が明らかに増えたり、食欲なくなったり、発熱したら休ませて病院へ連れて行きます!
臨月入ったらワンオペで一日中お子さんのお世話はしんどいですし💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はそういう感染症が流行ると絶対くるなという園長からの手紙がくる(認可保育園)ので行かせられない&病院受診して結果を看護師に報告しないと行かせられないシステムなので休ませざるを得ないので休ませますが、そういうのがないのであれば大丈夫だと思います!