※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いまだにミルク4回なのですがどうやったら卒ミできますでしょうか😭?離乳…

いまだにミルク4回なのですが
どうやったら卒ミできますでしょうか😭?
離乳食も150gは食べますが
それ以上は食べずでもお腹はいっぱいじゃなさそうで
ミルクあげてるのと、夜間は1回あげてます。

コメント

ままり

娘、卒ミが1歳1か月でした。
離乳食もそのくらいの量しか食べなかったですが、食後のミルクをなくして寝る前だけでした😊
もちろん夜間もなし。
もし泣いて起きてもお茶飲ませてました。

食後にミルクあげちゃうと次ももらえるって思ったので、徐々に減らして、どこかのタイミングで食後のミルクはなくしました。
寝る前も普段どおり作るけど、残すことが多くなったら次からその分減らして、徐々に量を少なくする。
1歳になってくるとこちらの言うことは少しずつわかってくるので、じゃあ今日はお茶飲んで寝よっか🥺って言ったらすんなり次の日には卒ミしました。
ミルクの要求もなかったので、こっちがミルク渡してたから飲んでたんだな〜と思いました🤣(別に自分はほしいとは思ってなかったのかも?笑)

はじめてのママリ🔰

150gじゃ少ないかなぁと思いますが、食後のミルクはあげないで様子見ます。ミルクもらえないと分かれば食べると思うので。
夜中はやめるだけですね💦

はじめてのママリ🔰

身体的には4か月〜夜間のミルクは不要だそうです。
なので夜間に関しては、お腹が空いているというよりは癖になっちゃってるだけかなと思います。最初は大変かもですが、泣いてもあげないを貫くしかないかなと思います。

離乳食後にミルクをもらえるうちはセットで満足するので、離乳食後のミルクはおしまいだと事前に伝え、あげなくすれば卒ミになるかと思います。
お腹が空けば食べる量も増えるだろうし、なんやかんや実はこの量で足りているならば食べる量も増えないかもしれません。