※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が運転中もドラクエウォークをやり、ながら運転をします。さらにアイ…

夫が運転中もドラクエウォークをやり、ながら運転をします。
さらにアイテムを取りたいからとわざと速度を落としたり、別の道に行きたがったり(却下してますが)

その他にも、モンスターと戦いたいだの、アイテム取りたいだのと言って外に行きたがったり。

このゲームを私はアンインストールしてほしいのてますが、アンインストールするなら小遣い前借りで欲しい服(高い)を買わせてくれと言ってきます。

夫は小遣い内で遣り繰り出来ないバカで、今までで最高17万ほど前借りしていました。
最近やっと全て返済し終えたのに、また前借り?それがゲームを消す条件?
ふざけてませんか?

ちなみに、ながら運転についてはゲームやり始め当初に注意したら「運転中はやらない」と宣言したにも関わらず、今もやっています。
昨日はそのせいでブレーキ踏むのが遅くなり、気づくのが遅ければ追突していたと思います。

コメント

ゴルゴンゾーラ

やめてくれないなら警察に言いますね💦
事故って、もし相手の方が死んでしまったり、また自分が死ぬことがあったらどうするのでしょう?大切な家族を乗せていてもやるんですか?
あり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察案件レベルですよね。本当にありえないです。

「自分だって道交法完璧に守ってないでしょ」と理由のわからない反論をされましたが、私は自転車ぐらいしか乗らないので比較対象にならないです。

• 1時間前
♡

夫の運転する車には絶対に乗りません。

わたしなら
次運転しながらゲームしたら免許証をはさみできりまーす!
と約束します。
ふつーにかんがえてありえません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許取り上げレベルのことですよね、本当にありえないと思います。
    「事故起こしたわけじゃないんだから」と言われましたが、起こしてからでは遅いし、言い訳がバカすぎます。

• 1時間前
  • ♡

えー、、
    その理由でもし我が子がひかれたらと考えただけで怒りがおさまりません。
    そんな浅はかな考えで運転している人もいると思いながら気をつけて歩かないとだめですね、、
    誰かをひくまえに、止めてください、、🙏

• 1時間前
なーちゃん

何かあってからでは遅いので約束守れないなら小遣いもあげれないし運転もダメと言って車のキーを隠します。
追突して人を怪我させたり、最悪の場合もありますし、旦那さんも同乗のご家族もそうなる可能性ありますよね💦
どうしても家族ででかける用事があるならわたしが運転します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転禁止レベルのことしてますよね。
    私が乗っていてもやるので(注意しても止めません)、本当にふざけてるなと。

• 1時間前
ちゃむ

運転中にアプリをするのは危なすぎますね…!
自分やはじめてのママリさんだけでなく、他人も事故に巻き込む可能性があるから絶対にやめさせた方がいいと思います…!
どうしても車に乗ってやりたいなら、はじめてのママリさんが運転して、助手席でやってもらいましょう!!

ただ、私の考えですが、アンインストールさせたいって言うのはちょっと難しいのかなって思いました🥲
危険のないように正しくアプリを使うなら、モンスターと戦いたいから外に行きたいっていうのも、勝手に行ってらっしゃい〜👋で良いのかなって!
好きでやってる事を我慢させられる!って思うから交換条件出してるんじゃないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に危険な行為ですよね。何度注意しても止めないのでアンインストールするしかないと思ってます。
    私は運転出来ないですが車必須の地域ではないので、いっそのこと車ごと処分したい気分です。

交換条件の内容も私にとってストレスなので、頷けない感じです。
    以前、すぐ近くのコンビニに行っただけで転んで負傷し病院受診する羽目になったので、ゲームのせいで同じことが起きたら?という懸念があります。

実際、ゲームのために激坂を登ったりかなり無理をしているようです。

• 1時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

運転中のアプリの使用が危ないからアンインストールさせたいんですね🤔
    車が必須でないなら、車を禁止にする方がいいと思います!!
    その方が「危ないから」やめて欲しいってことが伝わると思います😌
    旦那様はお身体が弱いから外に出たらいけないということではないですよね?
    であれば、歩いてて怪我するとかは自己責任で本人に任せればいいと思います😂
    そこまで心配してたらはじめてのママリさんがもたないと思います😵‍💫

• 27分前
ママリ🔰

旦那さん、あり得ないです。
そういう油断や甘い考えが事故を起こしてしまうんです。
そもそも普通に気を付けて運転していても、いつ事故が起きても分からないのに...自ら事故りに行く様な行為は絶対するべきではないです。

私は学生時代からの友人を交通事故で亡くしています。相手はながら運転中だったそうです。10年以上前の話ですが、今でも涙が出る時があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、甘いしありえないですよね。
    自ら事故の要因を作って、何かあったらどうするつもりなのか。

ながら運転により事故死された方がいるんですね。
    ドラクエウォークやポケモンGoでのながら運転でも、死亡事故が何件も起きています。
    それを知りつつ、平気でながや運転する夫の神経が理解できません。

• 1時間前
春

昔ポケモンGOやりながら運転して事故って亡くなった方がいた事件ありましたよね?

それの二の前になりたいの?って私ならいいかもです!その事件と同じようなことをしたいなら離婚するって伝えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンGoでは何件も死亡事故起きてますし(海外でも)、ドラクエウォークでも死亡事故が起きてます。

そのことを夫に伝えましたが、自分は大丈夫だと思っているのか一向に止めようとしません。

こんな幼稚な男、離婚するのが一番なのでしょうけどね。

• 1時間前
ママリ

ていうか普通に違反なので、そんな呑気なこといってる場合ではないですよね。
正直、家族が事故に合うのは自業自得なんでどーでもいいですが、
そんな違反者の車に突っ込まれて例えばですけど子供が亡くなった場合どうするんですか?
そこまで考えてますか?
小遣い前借りかなんかしらんけどそれで解決するならしてくれよって第三者から見ると思います。
迷惑です、そういう違反者に運転されるのって。