※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子分離不安強め、睡眠浅い、夜中一回起きる、場所見知り、初めての場…

母子分離不安強め、睡眠浅い、夜中一回起きる、場所見知り、初めての場所怖がる、寝る時は部屋の扉開けてないといや、同じこと何回も言う、例えばまたここで〜買おうねって言ったらそれを何回も思い出したように言う

これらってやっぱり自閉症の可能性高いですか?

会話はできます!わたしの指示も通ります!
ただ、自宅保育なので集団行動できるかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ

5歳の息子も同じ感じですよ!これらって自閉症の特徴なんですか?😱

とにかくママから離れられない子で、場所見知り凄かったです。幼稚園のプレもなかなかでした。でも3歳までは大変だったのに幼稚園に入園し4歳になってからは落ち着き、今ではかなりマシになりました。

ママから離れられないのは未だありますが、だいぶ頑張れるようになりましたよ。
夜は1、2回起きてました。ママが隣にいなかったらすぐ起きます。これは今でもです。
同じことは何回も言います。でもこれって子どもあるあるだと思ってます。

今のところ自閉症の疑いはないですし、検診も幼稚園の先生からも言われたことはありません💦